忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦う公務員+彼らをサポートする民間ボランティアの懇親会に潜り込んできました。日帰りバスツアー。さては税金でタダ酒!?と思ったら会費制でした。ガッカリしたような、安心したような。

それにしても、みんな体力があるせいか、もう朝から飲むわ飲むわ。相手として不足なし!

というわけで、行った場所はAビール工場です。およそ1時間半くらいのツアーで製造工程の見学と、最後にはお約束のできたてビールの試飲をさせてくれるという内容です。無料。自分は団体で行きましたが、個人客の人もいました。こういう工場に於いて、一番派手でおもしろいのがパッキングのラインだと思うのですが、日曜日のせいか止まっていたのがちょっと残念でした。
屋外に貯蔵タンクが整然と並んでいる光景は、工場萌えの人にはたまらんのでしょうなあ。でも食品工場のため極めて清潔であり、雑然とした感じとは無縁なので、工場萌えの中でも廃墟系(という言葉があるのかどうかは知らんけど…)の人には物足りないかも知れませんw

2杯目に飲んだハーフ&ハーフとお持ち帰り用クリア 生産ライン内は撮影禁止なので…戦利品のみ公開v
最後の25分間ほど、最上階の展望台で試飲させてくれます。大グラスで一応「おひとり様3杯まで」と言われますが、チェックしてないのでそれ以上飲んでもバレません。まあ、時間が限られているので、仲間とお喋りしながら飲んでいたら3杯がいいところだとは思うけど…。
商品はスーパードライ、黒生から選択可。リクエストすればハーフもやってくれますが、正直言って黒生が一番旨かった! ギネスビールの工場(@ダブリン)で生ギネスを飲んだ時にも思ったけど、黒ビールの方が鮮度の違いが分かりやすいかも知れない。鼻に抜ける匂いが軽くて、凄くおいしい~~。個人的にはK社クラシックラガーの信者なのですが、A社黒生もたまに買ってもいいかと思ったよ。

帰り際、ロビーに降りると次の回の見学客がいたのですが、偶然にも別の戦う公務員の団体とニアミスしました。空から首都圏を狙って飛来する、あんなものやこんなものを撃ち落とす係の人たちであります。普通カラーのマイクロバスで一般人を装っていましたが、車体についた「=桜=」マークと部隊名の略称は見逃しようがございませんことよ。フフフ。

そういえば、PAC-3は洞爺湖サミット警備にも動員されていたらしいですな。お疲れ様でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin