忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、タグふれにて非日本語圏のバンブルとお話させて頂きました(thank you!)。…桁数の少ないタグふれchatは英語に不向きということが分かりましたw 英chat用の略語を覚て使いたいなぁ。どっかに良いリファレンスはないですかね?勉強します。そして「コミケにもTFKにも行けないけどBOTCONなら行ける」って世界も凄いなぁと思ったのですが、よく考えたらそっちの方が世界標準なのかw でも自分は別にいいや。俺はぬるま湯の日本が好きなんだ…。(べ、別に羨ましくなんかないんだからね!)

さて、年末に見つけたこんなサービスを今頃試してみた。「web素行調査
特定の人物名、キャラ名(でなくてもいいけど)を入力すると、素行調査を行って結果を表示してくれる。仕組みとしては以前紹介した「全自動4コマ」と同様、検索エンジンで釣れたものをランダムで配置しているもようです。ですのでTFキャラで試すとどうしても玩具系のネタに偏ってくる。玩具屋が如何にSEOに注力しているかという証左と言えましょう。

だから玩具がたくさん出ている子は、それなりに情報が揃っていて結構良い感じになる。
※クリックで拡大

調査結果
    
  • タカラトミーメガトロンに何か隠し事があるようだ。
  • メガトロンについて聞くと、加藤精三は堅く口を閉ざした。
  • ※メガトロン様には衝撃の事実がいっぱい・・・!

  • サウンドウェーブランブルなしでは生きていけない。
  • 情報の歴史にはサウンドウェーブの影が見え隠れしている。
  • サウンドウェーブは、検索の世界ではそこそこ名の通った人物である。
  • サウンドウェーブ人気をダシにタカラトミーを口説いていた。
  • ※しかし何故かSWは「あぁ、あるある~」と思ってしまう展開に。単に口説くんじゃなくて「人気をダシに」という陰湿さに凄く納得した。

    逆にマイナーキャラだとカオス状態になりがちです。「オンスロート」なんか3割位は英スラッシュメタルバンドが混ざってきてる。 ※どちらもマイナー過ぎて理解されにくそうなので念のため・・・(a)自走砲に変形するやつ (b)初期スレイヤーに似てるやつ ←どっちもオンスロートです

  • 酩酊したオンスロートは「…、…」とつぶやいていた。
  • ↑これ、想像すると怖いんですけどw 多分「競走馬のオンスロート」の関連語句なんだろうなぁ。

    たまに混んでる時もありますが、リロードするたびに結果が変わったりしてそれなりに時間は潰れます。大学などで実名で何か発表したことのある人は、自分のフルネームで試してもいいかもね。
    PR
    この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
    また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    日付が変わる頃活動中
    mypageへテレポート
    遠征のお供♪

    コロニーな生活☆PLUS

    独立までサポートするよ!
    shamrの監視所(はてブ
    国際、軍事タグ増殖中
    short cut
    次回出撃予定
    01/10:習志野
    最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

    Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
    Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
    new/admin