忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ合衆国から何かが届きました。まるで車に轢かれでもしたように変形した箱。どうしていつもこんな状態なのかが激しく謎ですが、これはまさしくアマゾンUSのダンボール箱…。

いやー、すっかり忘れてましたがこれ確か6月くらいに酔っ払って帰ってきた勢いでポチったやつだわww
 自分のamazon U.S.のアカウントだと商品画像を貼る権利がないので、在庫切れですがamazon日本のリンクを、、、
と思ったらカバー絵が違うんですが('A`)
1600100813 The Transformers
著者: Simon Furman, Brad Mick, Chris Ry...;

本物
本物はこっちですぞ。やけに重いなぁ、と思ったらハードカバーだった。置き場所ないよ! ってか洋書の愛蔵本って特徴は「でかい」だけですよね。暖炉の横でソファ(orトラの毛皮の敷物)にくつろぎながら見ることを想定しているような。カバーだけでなく、本文の紙も若干重いものを使ってはいますが、印刷が丁寧とかそういう方向にも注力されているのかと思いきや、パラっと見ただけでもやっぱり変な擦れがある・・・!

どうなのこれ? メリケンのオタクはこの品質に不満はないのか? バンダイビジュアルの人だったか、日本のアニメを米国でDVD展開するにあたって「パッケージを現地に任せたら印刷が粗悪だったので、結局日本から…」と決断した気持ちが今なら分かる気がする。 [追記:ソースあったよ日経ビジネスOnline。閲覧は要登録?]
世界中のマニア向けに、Printed in Japan(の印刷職人さん)をウリに本出したら値段割高でも売れるんじゃないだろうか。

直筆サイン
さて…気を取り直してまずは何故かシュリンクがかかってなかったBest Of Don Figueroa の方から開けてみます。表紙めくったところにサインが入ってます。本人のものかどうか分かりませんが、サインペン直筆です。
最初に見たときに何だか分からなくて、何この紙?と思ってちょっと触ったらペリペリペリ…という小気味よい音と共に半分剥がれましたorz 何だろう、これ…。妙に奇麗に剥がれるのですが、剥がして額に入れたりすることを想定しているのか、単に印刷所がヘボいのか判断に苦しみます。

本編は今までの作品の抜粋になっているもよう。古いやつは見たことないのもあるなー。"The Animated Movie"ってずっと欲しかったので、というよりむしろ素晴らしいタイミングでamazon日本から「やっぱり在庫ないかも~。まぁ期待しないで待っててねwww(意訳)」メールを受け取ってHP削られたばかりなので、一部でも見られてラッキーです。週末にゆっくり読も!…と思ったけど今週末もまた留守なんだよな…。今日くらいから肉断ちしないとw というわけで続きはSo.No.U.Chi.に!

(とりあえずパラ見してラチェット先生がオイシイことはよく分かった!先生、あれ絶対わざと痛くしてる…!(((( ;゚Д゚))))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin