忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いものを見たり、新しいことを知った後は更に知りたいことがその10倍くらい出てきて、暫く調べ物に忙殺されたりします。でもそういう時の自分はとても幸せで、つい時間を忘れちゃうんだ。というわけで大遅刻ですがぼちぼちまとめて行きます。

予定通りYokotaフレンドシップデーに出撃。遮蔽物なし&エプロンからの照り返しでこんがり焦げることを覚悟していたのに、小雨で気温18℃とは拍子抜けであります。予報では日曜日の方が雨が強そうだったので2日目の帰投を見るのを諦め、初日・A-10の飛来に賭けることに。天候のため予定されていた飛行展示は全滅でしたが、航空祭じゃなくて友好祭なので問題なし、つーか元々飛び抜けて凄いものも出ませんし…。人が少ないのを良いことに、レインパーカー装備+両手フリーでいろいろ触れてラッキーでした。

ワンコ ゲートにいた三頭のワンコのうち一番でかい子。他の写真は顔がモロ写りで載せられないのが残念ですが、ハンドラーの兄貴に飛びついたり、兄貴もワンコの頭にチュッチュッしたりとバカップル振りを発揮しては殺伐とした手荷物検査場を和ませてくれる。いいから仕事しろ。

横田といえば、あの広~~い敷地(全面返還はいつかなぁ;;)に機種・台数ともたんまりの地上展示が超至近距離で…!というのが楽しいと思うのですが、今回は連れがいたので肉祭りと化しました。ようこそパスポートの要らないアメリカへ。お肉が安いよ!全頭検査してないアメ牛だけど!

連れがいると自由に動けないのがデメリットで、食事のシェア&食べ比べができるのがメリット。というわけで…
上:フィリピン系アメリカ人協会の肉。1$=110円換算、水ペットボトル付き。右側の物体はサンプルとしてブース入口で配られていたチョコレートケーキで、見た目のグロさとは裏腹に味はまとも。肉はサンダルのゴム底と同じレベルで、添付のプラフォークと互角の戦いを繰り広げてくれる。

「だから将校クラブの肉にしておけって言ったのに~」と言ったら本当にそっちでも食べることにw 1$=120円、300gをうたっていたが個体差ありw 肉厚でレア気味、向かいにいた人のなんて文字通り血が滴っていたよ。付属のバターがとても美味い。輸入物の乳製品ってホント美味しいよね。
フィリピン肉
オフィサー肉
で、確かにオフィサーズクラブの肉は厚いし柔らかいし食べやすいんだけど、最終的にはフィリピン協会のゴム底肉の方が味がしっかりして美味しく感じたのが不思議。場の雰囲気に飲まれたかも?

むしろ死体処理場のような…こいつは#15ハンガー向かい、下士官クラブの肉屋における厨房の様子だけど、どこもまあこんな感じ。焼いても焼いても運び込まれてくる大量の肉。もう工場とか野戦病院のノリ。素朴な疑問、この日1日のために何頭のアメ牛が犠牲になったのだろう…。

その他の肉関係:ホットドッグx2種(一つは小林尊が水つけて食べるやつと多分同じ。ふやかさないと喉を通らん)、ポップコーン200円、ミラーライト200円、色水など。基地内で焼いてるパイやケーキも美味いっていうけど、ホールでしか売ってくれないのを見るともう不戦敗でいいやって気になりますw みんな胃腸丈夫なんだなぁ…。

どこのブースか忘れたけど、所謂「アメリカンドッ君」の日本語表記が悲惨なことにー!(要クリック&拡大)。これはわざとやってるよな…?

屋根に色水のボトルが飾ってありますが、今回自分が買ったのはこの色。スカイブルーwとかド紫とか蛍光オレンジもあるけど、これが一番味が普通な気がする。
コーン犬
飲み食いだけじゃなくて展示物もちゃんと見てますよ。装備品展示エリアにいた危険物処理チームのブースで、ロボット(のオペレータ)と遊んで貰ったよ。アームと握手したり、モニターを見せて貰ったり。
握手はちょっと痛かった。万一、あそこで暴走していたら指潰れてたな…と後から思い当ってちょっとガクブル。
顔出し防止のため縮小中

個人的に、企画していた岩国遠征が没になりかなり凹み気味ですが、頑張って今後載せるものの予定は以下の通り。
・地上展示機(但しF-15は装備品がイマイチなのであんまり期待しない方が…)
・外来さん(( ゚∀゚)o彡゜サンダーボルト!サンダーボルト!)
・JSDFエリア(ノーロープ展示)
下から見たグローブマスターさん
画像は雨宿りを口実にC-17の下に張り付いていたときに見ていた光景。もうね、たったこれだけなんだけど、凄く幸せ。


更にこの週末、新しいF-15としてアシッドストームさんが海を超えて自宅に到着!…しましたが開ける暇がないっす。いろいろありすぎて更に幸せ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin