忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末にはロボ成分をフルチャージさせて頂きました。飛ぶためにはジェット燃料だけじゃなく、充電も必要ですからね!フフフ。
というわけで一日も早く#6のネタに追いつくため、半年くらい放置したままだったコイツを順次片付けて行きたいと思います。
TRANSFORMERS ALL HAIL MEGATRON #2<Bカバー>

そもそもこれ、#1の牛歩ぶりから見て4巻で終わるわけがないとは思っていましたが、早くも4の倍数である8巻を突破(予約含む)。少なくとも12巻は出るということで、約1年間の大河シリーズになることが確定ですね。キツイわぁ。

以下ネタバレ全開、核心部分はたたんでおきます。名称は分かりやすいように日本版が混ざっていたりする。既に#1の内容を忘れかけているので、大分怪しいとは思いますがゴメンなさいです。結論だけ書くと、#2は「制服を着た親父や兄貴がたくさん出てくる暗い話」が好きな人(自分のことか?)には"買い"ってことでw


・導入部はブラックホークさん@ウィトウィッキー大佐んちから始まります。和むわぁ~。と思いきや次ページでは早くもスカイワープ大暴れの図vv 羨ましいくらい活き活きしやがって、しかもしっかりテールローターを狙うとは効率の良い奴め。あそこを殺られてタダで済むヘリコはおらぬ。本当はバカじゃないんじゃないのか。
ジェットモードでの追い討ち攻撃もありますが、F-15で対地、しかも人間みたいな小さな標的を狙うって無理があるのでは…と思ったら案の定外してるし('A`)  まぁこれはお前のせいじゃないと思うよ…とは言うものの、着弾したときに散った破片でも柔らかい生身の人間にダメージが通らないってどんだけ盛大に外したんだww
初代アニメでは確かスパイクと同じくらいのサイズだったジャガーさんも、まぁいつの間にか立派になって! だけど一つ言わせておくれ。ジャガーは犬じゃないYO…ぬこさんだYO…・゚・(つД`)・゚・ しかもあんなデカイとネコ型ロボット(←間違いではない)と言うより怪獣みたいだよ…。

・一方そのころ主戦場たるセントラルパークには米空軍に代わって陸軍の皆さんが集結中であります。その様子を生暖かい目で見守るデ軍の皆さん。

おぉぉ…「めがとろん様、こんどるガモドッテキタ」を地で行く光景がここに…!!v

「アナログ相手だから虫で充分じゃん(超訳)」と意見するアストロトレイン。いやいやいや!陸さんって言っても昔みたいな体力バカ(失礼)じゃなくて、衛星とのデータリンクくらいはあるはずなんだけど、それは#1でサウンドウェーブが壊滅させたってことにしておきましょうか。(その後、民生用の通信網なども機能 していないことが語られるので、どうやらそれで当たりっぽい。SW、使えるやつめ!)

で、その横でスカワは何でそんなに暇そうにしてるの? 人の話聞いてるの? やっぱりバカなの?

でも一番人の話を聞いていないのはメガトロンかも知れない。アストロの提案をあっさりなかったことにして、またもやカセットの出番です。よく働くなぁこいつら。そしてちょっと不思議なのが、グレン(Hook)ってフレンジーを見たことがないんだろうか? 仲間なのに。ドリルは男の夢なのに…(?)。

・ところで人間側はこの時点で敵の正体を充分把握していないもようです。何だか分からないけどとりあえず出て行ってあっさり返り討ちって、ゴジラと自衛隊じゃないんだからもう少しよく考えて欲しいです。
そして今回のクライマックスは合体建機で締め。周りに乗用車やらバスやらが散らばっているのですが、それと比較するとどうも比率がおかしい。合体だけでも無茶なのに、どう見ても巨大化してるだろお前…。

この続きは#3で。益々TFというより怪獣っぽくなってくるディセップの皆さんの活躍はまだ続きそうな予感がします。おいらが持ってるのはBカバーですが、次回予告としてTRANSFORMERS ALL HAIL MEGATRON #3<Aカバー>が文字入れ少なめで載っていたりしてお得です。これ→
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin