忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。
正直、この#1の内容まるごとがpreview本でも良かったんじゃないかと思うくらいのスローペースでAHMの展開が始まりました。preview8 ページに対して、導入部1ページ+後半12ページが追加されたのみ。ストーリーはちゃんとオチがつくのかと心配になるペース。今のところデ軍の皆さんが調子ぶっこいてますが、よもや夢オチではなかろうな…。

そうそう~、「いつも何か言いかけたまま口が半開きになってる」という噂の水色のジェットロンに関して、やっぱり口開けてる!いつもぼんやりしてる…!と悶絶しながら読み進んでいたら、そうではないコマが2つだけありました。良かったよかった!そのうち一つはよそ見していて表情が見えないだけだったけど気にしないぜw

以下ネタバレ気味につき格納。

出番があるのは前回確認できた建機(相変わらずデザイン違いすぎで誰が誰だか謎。設定資料集を熱望!)とF-15x3機、大帝のほか、虫、スペースシャトル(F-15より頭3つ分でかいv)、カセットデッキ(台詞あり、相変わらず事務的でイカス)&カセットテープ(鳥型)。

前半部分は前回の記事を参照するとして、追加された後半では、人間側が一応反撃してみせます。米空軍、出撃前に和みすぎる。嘗めてんのか。こんな緊張感のないホットスクランブルだなんて…('A`)
そして彼らを迎え撃つ形になったF-15たちが揃って離陸するために一瞬だけ身構えてくれる。なんというサービスシーン!飛ぶやつが地面を蹴る瞬間っていうのは、実機だろうが漫画だろうがいいものです。萌えるゥー。そして間髪入れずダメ出しを食らうstsc。何そのうれしそうな顔www (←嘘ですw) 1話のうちに2回もダメを出されるのはスタスクだけ!

そして早速カセットデッキの初仕事キター!・・・ってエエエエエ? 対地誘導弾にジャマーって…そ れ だ け か?(´・ω・`) というのが唯一のガッカリポイントかなぁ。お前らデストロンがチンタラやってる隙に人間はここまで来たぜ? →イスラエルによるシリア空爆:防空システムをハッキングか(wiredvision.jp)
※ホントかなぁ?とも思うが、後日イスラエル大本営がやんわり否定してみせたところがかえって怪しい~。いつもは過剰に戦果吹聴してみせる癖にィ~。

そのほか、20ミリ機関砲のシャワーを浴びてご満悦の大帝もステキなんですが、なんといっても空中で擬態を解除するスカイワープなんてものが拝めたのが一番でかい!ちょっとゾクゾク来た!原作者ありがとうありがとう…!
一方、全員が体を張って攻撃態勢に入っているのに、サウンドウェーブ一人だけ「ボタンをポチリ☆」なポーズなのに笑った。今更ながらお前の仕事って楽でいいな…!

で、このシリーズって善玉チームは出てこないのかと勝手に思っていたら、そんなことはなかったです。最後の最後にちゃんと出てきます。台詞ないけど。設定上、彼らが1年前に負けた時の損害がどんなものだったのかが一応分かる形にはなってる・・・が!メインキャラの生存率が高すぎるw これは後日活躍させる気満点☆だと思うので、ディセップ子ではない人も要チェック。この商売上手め。

…というわけで、まだ話は始まってすらいない状態なので、あんまり感想が出てきません。今回、大帝はN.Y.のタイムズスクエアを制圧ということになってるわけですが、これって面積で言うと練馬区くらいですかね? ・・・地球征服の道のりはまだまだ長いもようです。もっと頑張れデストロン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
情報を頂いたおかげで無事購入することが出来ましたvv感謝ですv

ところで余所見してる段階で十分ぼんやりだと思いますw
キール 2008/07/31(Thu)09:40:30 編集
» Re:無題
やっぱり9割がたぼんやりしてるっていうことですかw この集中力のなさ…、もしかして兵士に向いていないんじゃないか。例えが悪くて申し訳ありませんが、運良く戦闘で生き残っても、撤収の途中でつまんない事故死をするタイプ?(すみません) なんだか心配になってきましたw #2以降の活躍に期待ですね!
2008/08/01 08:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin