忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yoyoyoさんから頂戴しました。イージス艦だなんて豪華な設定まで…!ありがとうございますv

延ばし延ばしにしてましたが、腹をくくって書くことにしました。先に謝っておきますが今までのつまらん回答がマシに思えるほどセンスがなくて勘違いです。ムズカシー。しかも、質問端折った上に順番改変。大きい括りから徐々にブレイクダウンする感じで。では行きます。

★Q1 :サ軍・デ軍 所属するならどっち?(※シリーズ名も明記。以降の回答はそれに準拠)

初代デ軍。隙がありすぎてオイラ一人紛れ込んでいてもバレなさそう。
(そういう意味では初代サ軍も同様かも。あのザル警備はどうにかしてほしい)

★Q2 :金色の眠りから覚めました。何に変形したいですか?

甲案:ジェッツの仲間…と言いたいところですが、おこがましいので航空母艦。
乙案:東洋最強の萌えタンク、九七式中戦車チハ。
※ある種の人にとっては月並みな回答で申し訳ないw
※チハって何?という方のための基礎知識。カワユス! 真面目に知りたい方はwikipedia

流石に長いので以下は続きから。

★Q3 :その時の自分の(理想の)TechSpecを 52Points 以内で割り振ってください。(各項目最大値は10)

Intelligence(知力) ・・・2
Endurance(耐久度) ・・・3
Speed(速度) ・・・7
Skill(技能) ・・・7
Strength(力) ・・・10
Courage(勇気) ・・・10
Rank(地位) ・・・4
Firepower(火力) ・・・10

勇気というより蛮勇、そんなイメージで。足して52にならないところに知力の低さを演出してみました。

★Q4 :配属の希望を聞かれました。誰の部下としてどんな仕事がしたいですか?

ここは乙案:九七式中戦車チハで!
部下っていうか、同世代のよしみ(?)でコンバットロンに入れて貰うんだ。
平時の日本でも「農機具です!」と言い張ればディスガイス完了(*^ー゚)b。連合国タンクのどんな装甲も貫けない57mm砲、逆に敵の砲弾で紙のように裂ける25mm装甲、ちっさくて愛くるしい見た目とは裏腹に「ブリキの棺桶(定員4名)」の名を欲しいままにし、殺伐とした戦場にささやかな萌えと癒しをお届けしたく存じます。

…少なくともサイバトロンの皆さんにとっては癒しだと思いますorz
ワーパス が あらわれた!

※無念!桁数が多すぎて貼れないので画像にします…


★Q5 :今日は非番の日です。退屈なので誰かを誘いたい・・・誰と何処で何をしますか?

ここは甲案:航空母艦の場合で。
非番といえど、図体のでかさから気軽にどこに行って何をするわけにも行かず…。むしろハワイ沖あたりでのんびり日向ぼっこしたり、夜なら水平線から月が昇って、また沈んで行くのを見上げたりしていたい。
それで時々、仕事の合間にジェットロンたちが一服(給油?)しに来たりして、他愛ない噂話をしたり、冗談言って海の真ん中でゲラゲラ笑ったりするんだ。大帝とケンカしてプチ家出した奴が愚痴こぼしに来たら、甲板に留めてやって話を聞いてやるんだ、何時間でも。

そして最後はエンジンかけて、甲板蹴って空に飛び出すところまで見送ってやるんだ…と書いたのはいいけど初代ジェッツはF-15(空軍機)だっけ。まぁあいつらはロボットモードのまま垂直に飛べるからいいのか。そうか。

・・・空母いらないじゃんww  …orz



★Q6 :サ軍を選択した人>司令官の行動につっこみを入れてください。
デ軍を選択した人>破壊大帝に何か進言をしてください。


地球より資源のある星なんて掃いて捨てるほどあると思うんですが…。つーか地球もチタンとか足りなくて正直困ってるのでマジで助けてくださいお願いします

★Q7 :どんなビークルに変形しそうかのイメージつきで
回答してもらいたい3人を指定してください。


これが一番難しいんですよぅぅぅ。改変までしておいて何ですがアンカーで頼みます。でもどなたか拾ってくれたら嬉しい…な。ガクリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
バトン受け取ってくれてありがとうございます。
やっぱりおもしろかったw
実はshamrさんのビークルイメージ乙案は航空母艦でした。私すごい。エスパー!(?)
このバトン、人の回答でさらに2次的妄想が膨らんでおもしろいです(妄想病)
コンバットロンに配属されたチハとか…な、なんかカワイソカワイイ…!
yoyoyo 2008/05/05(Mon)20:28:24 編集
» Re:無題
航空母艦は役得というか、下心丸見えで分かりやすかったかも知れませんw この男子校の保険医みたいなポジションは美味しいですなぁ。(保険医??ある意味ラチェットみたいな?)

>なんかカワイソカワイイ…!

チハにピッタリな形容詞を探していたのですが「ソレだ!」って感じです!まさにカワイソカワイイ!きっと連合国からは雪上車くらいにしか思われていなかったと思います。まぁ本当に可哀相なのはチハに乗る羽目になった人間なんですが…(´;ω;`)
2008/05/08 01:25
» 無題
やった!Shamrさんの回答待ってました!

作ったとき誰かに振ろうか考えたときに、
真っ先にShamrさんはイージス艦って
おもった私もエスパーかもしれませんww

愚痴をきいてやる空母にも萌えました!
いいですね、空母!
回答ありがとうございましたvv
キール 2008/05/07(Wed)00:45:09 編集
» Re:無題
それも考えたのですが、護衛艦の中でも、イージスシステム搭載艦はヘリ子を積めない孤独な子なので寂しいかと思って…。これが普通の護衛艦だと、哨戒ヘリx1機のみ搭載ってことで「相棒」って感じで萌えるんですけどねv

空母って原作ではブロードサイドくらいしかいないっぽい? 玩具として乗用車等と並べた時、余りにスケール感が目茶目茶なので出しにくいんでしょうか。美味しいのに勿体無いですね。
2008/11/17 03:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin