忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめている暇がないほどネタが多いというのは、幸せなことなのかも知れません。もうこれが気になって気になって・・・
宇宙空間で米露の衛星が衝突 大量の破片が「宇宙ゴミ」に (msn.com)
フットボール大のデブリも監視してるっていうのは嘘だったん??(´・ω・`) 何故にむざむざ衝突とな? と思いきや、「米の衛星に軌道を変える能力がなかったので衝突した」(tokyo-np.co.jp)って……ダメじゃん…。

宇宙空間で衝突と言えば、初代アニメ54話「ブルーティカスの攻撃」で、いらない子扱いのstscと、一発放って力尽きた挙句宇宙にリリースwされたLWが、あの広い宇宙でゴッツンコ!!という超展開に「ねーよwww」と笑っていたのですが、まさか本当にそんなことが起こるとは・・・!w

実はこれを確認するためにDVD8巻を見始めたらハマってしまい、あっと言う間に数日経っていたというw 凄いわ8巻。特に51話「ブロードキャストVSサウンドウェーブ」から54話「ブルーティカスの復活」までは、もうどこから突っ込んでいいか分からないくらい、隅から隅まで隙だらけ。特に「ゴキゲンなディスコ&洗脳電波」と、「列車暴走」の関係が何度見直しても分かりません。濡れ衣? そもそも、ビルが欲しいなら洗脳なんて凝ったことをしなくても、出来合いのビルを買ってくればいいじゃんみたいな・・・。しかしそれ以前に、平成生まれの人はブロキャ達が一体何を言っているのか理解できないのではと。一話まるごと死語の世界へようこそ的なイマい世界観にめげそうですww
※「55話・ひきおこされた戦争」も飛びモノ満載で良いのですが、他の回にもっと燃えるエアtoエアのコンバットがあったと思うので保留。

いや、現実には無駄にデブリを増やす結果になってるので笑い事じゃないんですが、アニメ本編では「なんだよ、もう!!(by stsc)」なんて暢気な会話で終っていたらかなぁ。空気のない宇宙空間で「コーン☆」なんて良い音も立てていたような気もしますが、地球製の人工衛星もTF並みの強度があったら、バラバラにならずに済んだのに…と思うと無念でなりません。

とりあえず、誰かが宇宙の掃除をしないとどうしようもないですよねー。日本は早いとこ、キロいくらでデブリ回収業務を各国から請け負うべきだと思うんだ。まずはザクとか開発した方がいいよ。本気で。

お約束ですがこれを思い出した人は多いはず…。
面白かった記憶はあるのですが、家の者が買って来るモーニングで、飛び飛びでしか読んでいなかったことが悔やまれます。
4063287351 プラネテス (1) (モーニングKC (735)) ~ 幸村 誠

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin