忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/1のスラド某で「川重の次期哨戒機がテスト飛行に成功」というストーリーを読んでいたら、

 >>本当に欲しいF-22は今のところ売ってもらえない
 >
 >ロボットに変形しないF-22なんか要りませんよ。


という会話がごく自然に紛れ込んでいて会社でコーヒー吹きそうになったv
(News漁りも仕事のうちなんですぜ、見逃してください会社のどこかにいる検閲官の方…><)

F-22といえば、まるで当てつけのような来年度予算がついた和製ファイターの話はその後どうなったんだろう??  なんて思っていたらタイムリーに画像が来ましたよ! 模型だけど。

スケールモデルを初公開=国産ステルス実証機(yahoo.co.jp) ←  /figher_xってディレクトリ名がシブイぜyahoo!

どうかご内密に。大きい写真はYahooさんか時事通信社さんで見てくだされ


……カラーリングが…。いや、別にいいんですけど…。

アメリカが土下座して欲しがるような日本独自技術って何か使われるんだろうか。カーボン系ナノテク素材の一番すごいやつ?…と言ってもどうせまた情報ダダ漏れって気もしなくもないですが、こういうものに予算をつけた上でちゃんと結果を求めてるよ、という姿勢を見せておくことには産業界にとっても一定の意味があると思いたい。だから日本がんばれ。超頑張れ。

そして模型の写真を見ながら「三つ折りにする感じでこう立ち上がると、胸の幅がこれくらいで…、うむ、このサイズなら家で飼えるかもッ…!」と想像している自分がいる。重症です。

※このエントリはTransformerカテゴリでもいいのだろうか?v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» F-22
あの記事読んで、基地に近い地域が生活行動範囲なので、F-22が導入されたら、
上空飛んでるの見えたりして?!とか不謹慎な事を想像してしまいました^^;

クマー@マイスター 2007/10/03(Wed)18:58:50 編集
» Re:F-22
不謹慎どころか、あーアレが日本の海上を守ってるんだわぁ…と思えていいじゃないですか! しかし基地のお近くでしたか。うちは港なので旭日旗を背負った船が来ても静かなものですが、航空機だと地元の方にとってはうるさくて迷惑だと思います。嫌なことを押しつけているようで申し訳ない…。
2007/10/04 04:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin