忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊洲のトランスフォーマー公開って結局10/5(金)までかいな。柔軟さはシネコンの利点だけど、媒体によって情報が違うのは勘弁。因みに9/30(日)の上映は最後の週末ということもあってか、TFは満員札止めでしたよ。箱広げれば良かったのに。【映画感想】

で、自分が30日に行ったのがこれ→パーフェクト・ストレンジャー(movies.co.jp)
ハル・ベリーって「キャット・ウーマン」でラジー取ったときの授賞式の様子がすっごくかわいくて、それ以来自分の中では高感度が高い役者さんです。あのプロ根性は見習いたいなー。

だけど今回のハルは全然可愛くないです。ただちょっと頭が切れて気が強いだけ。これはちょっと勿体ない。
ストーリーは一応サスペンスなんだけど、複線がそれなりに貼られている割にはあんまり機能していない気がします。例えば元新聞記者、っていう設定も別に「友達にスーパーハカーがいます」って理由とはあんまり関係ない。チャットルームのなりすまし事案は面白そうなのに、ここで盛り上がるかと思えば次の流れに繋がりもせず終了。なんかいろいろと細切れになってる。更に、結末一歩手前までは「いやいや~、これは客を罠に嵌めようとしてるんでしょ?」ってばれちゃうのは、その罠にどこか必ず唐突な印象が漂っているから。あと、既にどこかで見たパターンが多いっていうのもあるかも知れない。

それでも結末で吃驚させてくれれば充分だし、今までのバレバレ具合も含めて全部演出だったのか!と納得するんだけど、肝心のオチが「そんなの聞いてないよー!」っていう感想しか持てないというのは一体どうなのかw いや、説明してたよ?って言われるかも知れませんが、少なくとも自分には全然伝わりませんでした。すみません。
見どころは……常時フェロモン大量放出のハル・ベリー様ご本人かも。本気でお見事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin