忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[2008.02.17追記、写真差し替えあり]
第一報では塗装ハネがあまりにもショックだったのでついやる気がなくなっていましたが、他のジェットロンもいじっていたらなんとなく復活してきたので続き書きます。

多分、個体差もあると思うんだけど、少なくともウチに来た子は塗りが…特に紅い部分が非常に甘いです。尾翼のラインが滲んでるのはじっと見なければわかんないよ!でなんとか済ますことが出来るにしても、主翼についているデストロンのエンブレムに赤い塗料ハネがかかりそうってどういうことだ。大事なお家の紋になんということを! わが国日本の常識ではこれは切腹に値する大罪である!
思わずまた興奮してしまいましたが、いいところを挙げるとしたら、ド派手なガンダムカラーにも関わらず、汚し塗装のお陰でピカピカのアニメグッズにならずに済んでいるところ…かなぁ?

まずは無難にMPジェットロンズとの比較なんかしてみましょうか。以下、左からMP-03 スタースクリーム(うちではサンダークラッカーってことになってます)、MP-5スカイワープ、スタースクリームUSAエディション。
■同梱物
MP03スタースクリーム MP-6 スカイワープ MPスタースクリームUSA
冊子、シール、カード、
台座、支柱、Dr.アーカヴィル、
サイドワインダーx4
冊子、シール、カード、
台座、支柱、Dr.アーカヴィル、
サイドワインダーx4

台座(ネーム入り)、支柱、Dr.アーカヴィル、
サイドワインダーx4
冊子は16ページ中、取り扱い説明が11ページ。内容はメリケンスタスクに入っている紙より丁寧に解説しています。なので変形手順も分かりやすい。残り5ページにはキャラ解説や名場面集もあってなかなか読むところは多い感じです。
しかしそれよりも、サイドワインダーの有無が一番大きな違いでしょうなぁ…。[2008.02.17追記] すみません、サイドワインダー付いてました! 今日やっと見つけました。何故こんなことになったかというと、全2作はジェットモード、USAスタスクはロボットモードで梱包されているため、説明書の記述も若干変わっていたのです。紛らわしい書き方しやがってハスブロめ…!とつい逆ギレしたくなりますが悪いのは私です。お詫びして訂正します。
博士増殖
こんなところにまで凝らなくても…と思うんですが、Dr.アーカヴィルのフィギュアの色がみんな違うー。そしてどれも気の毒な感じである点は共通。
ちょっと脱線なんですが、今回、改めて3機とも広げてみてスカイワープのカードについてきているスペックが凄いことになってるのに気付いた。
カード比較 スカワのスペック・・ってえええええwww
すごいやスカワ、「地位」を除く全てのスペックがサンクラスタスクと同じか上を行っている。しかも「知力=9」ってアンタ…!
今までバカバカ言ってスマンかった!
■色とか
サンクラー スカワー stsc-
分かりやすいように左胸だけミサイルポッドも開けてみました。ふーん…こうやって見ると一番プラっぽいのがメリケンスタで、艶と高級感あるのがスカワで、意外と丁寧なのがサンクラ初代MPスタかも。全2作はトイザらスの実店舗に行くと意外と残っていたりするので、欲しくなった人がいたらぜひ連れて帰ってやってくださいな。

変形に関しては三機共通、詳しくは後ほど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
shamrさん、お久しぶりです。つぶやきをありがとうございました。
ああいう使い方もできるんですね。エネルゴンチョコw ほし〜。
MPジェットロンレポ、他所ではあまり見ない視点を楽しく拝見しました。
スカイワープの知力9…は微妙に信じたくないような。
もぐ 2008/02/12(Tue)22:59:58 編集
» Re:無題
ようこそもぐさん、いつも美麗イラスト堪能させて頂いておりますv 今日は入れ違ってしまったようで残念、またタグか何かでお話したいですね!
エネルゴンチョコ…ピンクのイチゴチョコの応用で作れなくもなさそうですが、悪酔いしそうでちょっと嫌かも知れませんw

>スカイワープの知力9…は微妙に信じたくないような。

これでもデストロン基準なら相対評価で「9」なんだ!なんて言われたらショックですよね。どれだけバカ☆バカリなのかデストロン軍。スカイワープも、他の玩具だとどんなスペック表なのかも気になります。
2008/02/12 23:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin