忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違いも多いかも知れないが、1週間いじってみて気が付いたことを書いてみる。

・「留守番」機能の追加によって、アカウントのない人にも少しだけ優しくなった(何やってるんだか全然分からない→1割くらいは想像がつく感じにはなったか?カセットデッキが寝てるだけだけど) 

・tagfriends.com/mypage/がやたらとgoogleに強い。自分のページが検索結果の一番上に来たのを初めて見たよ。特定されやすいユーザー名の人なら即死レベル。「つぶやき」って名前に騙されて余計な事(プライベート事案とか)を書くと後悔必至 

・  何らかの理由でflashが展開しきれなかった場合、ログアウトすらできない。時間で自動的に切れるって機能もないみたい。…これ危なくないかィ?

・不満ばっかり書いてるみたいですが「homeの設定」はとても楽。少なくとも自分が意図しないページがいつの間にかhomeになっちゃう程度には楽v

・homeといえば、その人が元々持ってる webサイトなりblogなりをhomeに設定していない人がいるのはなんでだろう?と思っていたけど、最近やっと分かりました。これって要は簡易SNS+アバターチャットだから、敢えて正体を晒さないという前提でいろいろできるようになってるわけだ。更に言うなら、webサイトなんか持ってなくてもメアドさえあれば参加できちゃうわけだ。
これは目ウロ。先にうちに設置してあった Blog Battlerがまずblogありきで、「コミュニケーション機能は各ユーザーのBlogに丸投げ」 みたいな作りだったので、みんなそういうもんだと思いこんでた…(v3で対戦メッセージ機能は付いたけど、正直ちょっと貧弱だし)。それに確かに、自サイトを晒したくないという人もいますよね…。無理言っちゃった方、すみませんでした。そしてありがとう。

でも本音としてはッ!「この人面白そうだなぁ」と思ったら、サイトなりblogなり読んでみたいって思うよねー。というわけで可能な限り晒してくれると自分は嬉しいです。

その他、未だ謎なこと。

・本人だけに見えるようにメッセージ残したい時はどーすんだ?
・このサービス、いつまで提供してるんだろう?w

<今日の音波さん>
居眠り運転防止キャンペーン実施中あちこちいじってると勝手にいろんな所に飛ばされてしまうタグふれ。
迷子になってる時に通りすがったところで、居眠り運転とおぼしき不審車両を発見ー
接近してナンバーを記録中……そして書類送検
(ウソです。近づかないとズームインで写真撮れないからね)
※初めて見たので思わず写真撮りましたが。のどかな背景が和む…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin