忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう考えてもシネコンの中の一番でかいスクリーンは次週からヱヴァンゲリヲンに明け渡さなければならないので、良い設備で見られるうちに、と駆け込みで2回目の字幕版を観てきました。前回の記憶が薄れないうちに行くと良いこともあるけれど、気付かなくてもいいことに気付いてまうという諸刃の剣。

前作公開時、マイケルベイが「(2作目は日本から話を始めたい」などとリップサービスをかましていましたが、結論から言うと日本が絡まなくて本当に良かったと思わざるを得ない。何この地球上にはアメリカしかないみたいな王様っぷり。世界中で好き勝手しやがって、中国、フランス、エジプト、ヨルダン各国は抗議しても良いレベルかと。
特に中国の扱いは他人事ながら酷いよネ~・・・空も陸も英米の兵隊に好きなようにされた上、人民は政府の嘘発表に騙される無知な愚民扱い。デモリッシャーが暴れている間、中国軍と人民解放軍は何やってたんですか(笑) これってもう中国で公開されてるの? 誰かチャイ語が出来る人、「イギリス軍大活躍ですね!また阿片戦争に負けたんですか?」とか「重慶爆撃の時も日本鬼子が引き上げるまで出てこなかった国民党軍みたいですね^^」とか向こうの掲示板に書いてきてくれないか。燃料投下!燃料投下!w

とはいえ日本も少しだけかすっていて、具体的に言うとスミソニアン博物館でエノラゲイが2回も大きく画面に映り込むところ。本当にいるので写ったっていいんですけど、2回とも良い角度でネームが大写しとなるとワザとやったとしか思えない。最初に気づいてウヘァとか思ってたんですが、週に6回も目にするとそんなに自慢したいですか?良かったですねとか嫌味の一つも言いたい気分になってくるw ジェットファイアが暴走したときついでに殺っちゃってくれていたらいいのに。

でも隣の国の人みたいに騒ぐ気は無くて、あぁ、無神経なんだなぁ…と思うだけなので別に気にしません。そう、無神経。ハリウッド映画界にも政治的な正しさを求める向きがいて目を付けられると大変らしいのですが、今回は波風立ってないみたいで良かったですね。

C-17_HH5153.jpgそれにしても今回大活躍だったC-17は、うちの国のC-1には負けるけど本当にかわいいのう~。強制脱出(笑)の時、とても美しいバンクを決めてるカットが2回も入っているのに、中の人たちが普通に立って会話しているところが残念でなりません。もう拘束具なしのジェットコースターみたいに目茶目茶にしてやればいいのにw
画像は2008年に横田基地に来ていたハワイ(HH・ヒッカム空軍基地)のC-17A。祭りの時にいれば格納庫開放もやると思うので、あぁ、アイアンハイドたちはここからダイブしたんだなぁ…などという気分に浸りたい人は米軍基地へGOです。

そして問題のレールガンですが、ストーリー上どう考えても不要な気がしてきた。大ボス到着までの時間稼ぎにしかなってないし、とりあえずレールガンって言いたかっただけじゃないかとw 下手に派手な爆発もなく、キッチリ貫通しているだけっていうのはシブイくて良いのですが、あんないい加減な照準で誘導もなく命中しちゃってるところは何度見ても笑えるww バカで好きだなぁ、あのシーン。因みに本物はこういうやつ(technobahn.com)です。まだモックアップだけど。「超音速で射出された弾体が周囲の空気を一瞬で熱プラズマ化」←文型脳には想像もつかないSF兵器。

さて、次はもう一度吹替を見てきますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin