忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回目はいつもの映画ネタとして書いたつもりなので、今後はそれで足りなかった部分を補っていこうと思います。カテゴリも映画ではなくTFカテゴリにしておきます。

で、吹替え版ですが…銀河万丈さんですかー!ひー!カッコイイけど、実年齢の割には張りがあって若々しい声なので、必要以上に二枚目になっちゃうんですよね。

今回、ロボット同士の掛けあいがメガトロン卿関係に集中していたため、なんだかオプティばっかり喋っているような印象です。ボッツの他のメンバーって殆ど喋ってないですよね。それでも、一言でも意味のあるセリフがあって羨ましいです。一言も発することなく玉砕したディセップの三下共に比べたら・・・(泣)

※双子は?と言われそうですが、あの二人は兄弟や人間には絡みまくるくせに、他のオートボットとはあんまり接点がないと記憶。バンブルビーとはそもそも音声で会話できないし。どっちがしゃべってるのかよく分からないことも含めて、激しい独り言みたいだったよ。

※※双子といえば…冒頭でアイスクリーム販売車だった頃、体にのっけてるものがアイスクリームではなくアレに見えて参ったw 下にコーンが付いていなくて本体だけなんだもんよ。あれは下ネタの一環として狙ってやったのかと。

台詞については、耳から補完できる字幕版と情報量の多い吹替版、どちらもいいところがあるのでどっちがお勧め?というのはちょっと微妙。
あんまり変なところはなかったと思いますが、フォールンに対して「ザ・フォールン様」は「山田部長様」みたいな間違った敬語という気がしなくもない。ディセップにとって唯一無二の人だったらザ・フォールンでいいじゃないか。それからスタスクに"coward"や字幕の「臆病者」じゃなくて、音声で「腰抜け」って言われるとムカツク度が急上昇するのは何故だろう。生々しいというか、お前にだけは言われたくないというかw

それにしても、スタースクリームは前作ではもうちょっと二枚目ボイスではなかったか。情けない上に軽度にオヤジが入っているのは何なんだ。しかしメガトロン卿に折檻されてヒイヒイ泣いてるところはハマっているので、これで良いのかも知れませんがw いいなぁ。羨ましいなぁ。今年も半分終わってるけど、自分の今年後半の目標は「メガトロンになってスタスクの首をつかんで持ち上げてやること」にしよう。
----
設定ではお前ら卵生だったのかよ!っていうのが衝撃でした。。。シリーズによって諸説あると思うんですけど、個人的には「ラインで生産したガワにゴースト注入」というのにちょっと憧れていたので。(で、ゴーストの入れ物がパーソナルコンポーネント。)
そして前回「燃えシーン」と書いたデバさん合体シーンについて、よく見たらミックスマスターあたりは嫌がって逃げようとしているところを無理やり合体させられたみたいに見えてちょっと悲しくなった…。実は嫌なのかな。個人としての意識なんかなくなっちゃいそうだもんね。

ここまで書いて、レールガンとC-17についてまだ書けていないことに気付いたので続きは次回、多分IMAX版でも見たときに。C-17から変形するロボットがいないのは正直おかしい!!と思います。でかいけど正面から見ると困り顔みたいで可愛いんだ。それから1カットしか写らなかったけどレーダーはE-3だっけ…?やっぱりまた見て確認しないとダメだな~

ラヴィッジ型USBメモリはTF好きだけじゃなく、Geekな人たちの間でもウケているので早めの予約が吉と見ました。 B0027VSGEC トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY ~ タカラトミー ¥ 3,451
前回のミュージックレーベル版のサウンドウェーブも、再販を待っていたら冬になった記憶があります。しかしジャガーは良い・・・!腰の武器ってミサイルだと思ってましたがマシンガンでしたっけ? 途中までは壮大イジェクト!猫ぱんち!猫草ゲ○の大活躍で癒してくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin