忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はまとめてUPはなるべく避けたいと思っていたのに、急遽とりこんでしまってまたネタがたまる羽目に…→国籍法改正案まとめWIKI(の中の、自分が一番好きなページ)

ここに書いてあること全てに賛同するわけじゃないんだが、数年前にフランスとオランダの移民政策について気になっていろいろ調べて、「よその国の話で良かった~。欧州が犠牲を払って学んだこと、無駄にしてはイカンな!(`・ω・´)」とか思ってたら、いつの間にか全然他人事じゃなくなってるんでやんの。もう泣きそう。・゚・(ノД`)・゚・

仕方ないから、また自分にできることをやったよ。

我ながら剛柔の幅の広いblogだなぁとは思うけど、ちょっと一区切り付いたので、次から書き溜めてあった柔らかめの記事のUPに戻りますよっと。

間接的に今回の件と関係あるかも。日本人の視点で書いてあるだけに分かりやすいし、いろいろと目ウロな良著。 4309242804 右傾化に魅せられた人々―自虐史観からの解放 ~ 山本 賢蔵 ¥ 1,785
Amazon ポイント 17 pt
PR
一つ確認しておきたいのは、文民統制というのは軍隊の手綱を政治(ひいては国民)が握っておくことであって、軍人の思想統制をすることじゃなないよね。まぁ実際、タモさんに命預けたいかどうかは別の問題だとは思うけどw

-----
※そして、こんなところですみませんが他に連絡の手段がありませんのでご容赦ください。
メッセージどうもありがとうございました。短い間ではありましたがホントありがとうございました。正直、寂しいですがここは笑顔です(*^ー゚)ノ。他の作品も拝見したいと、結構本気で思っておりますので、またぜひいつか、どこかで。
そういえばこのblogを借りたのが6月、デジカメ買って写真貼るようになったのが7月、そして初めて基地祭好きをカムアウトして「戦う公務員」カテゴリを立ち上げたのが入間航空祭ネタだったので、明日で丁度カテゴリ一周年ということになります。

この1年で、今まで漫然と見ていたものが「記録しておこう」という視点に変わったことで現地でも集中して見るようになったし、帰宅後に調べ物をする癖も付いたので、自分にとってはプラスになったかなと…。相変わらず文章も写真も自己満足レベルだけど気にしない。

空自も良いタイミングで、組織トップがやらかしちゃって更迭wwという非常事態ですが、文字通りそんなの関係なく明日は予定通り開催ですね。
だけどこの人、どうせなら「だって隣の国ではこんなキ○ガイ発言してもクビ飛ばないもーん!」とかもっと駄々こねて火に油を注いで、コイツと刺し違えてくれたら良かったのになあ…。


さて、明日も晴れるといいな!
過去記事で実況したロクシタンスパin New World Hotel (ホーチミン=サイゴン)のコース内容などについて。
自分でも出発前に詳細を調べようとしてweb上に日本語の情報が少ないと思ったので、後続の方のために書いておきます。あくまで2008年10月現在の話であり、正確さも保証しませんのでご参考程度でお願いします。

TEL:84-8 845 5618、FAX:84-8 845 5884.
場所はとにかくニューワールドホテル内。1Fのバーラウンジ横から入れます。(路上にも店舗の入り口がある。)予約表をチラっと見た限りでは、ベッド数は2~3って感じだったので予約が望ましいと思われます。日本語不可、英語もちょっと怪しいですがそこは気合でなんとかしてください。

価格はVND表記ですが、米ドルのリストもあります。自分はフェイシャル490.000VNDのコースを確か32米ドルでカード払い、その他、予約時に「チップ51,000VND」と言われていたので「ごじゅういちまん?」と思いつつも、施術には大満足だったので、現金で担当してくれたお姉さんに渡しました。(もうちょっと色つけてあげても良かったかな…)

プライスリスト、2008年10月現在。内容は英語冊子の説明文から、どのラインの製品を使うかなどをかなり端折って掲載。説明文の英語の解釈が間違っていたらすみませんw ちょっと長いのでたたみます。
早朝着で帰ってきました。留守宅にハプニングはありましたが無事収拾できたのでよしとします。

それにしても、着いた直後から最後まで、次から次へと想定外の攻撃を繰り出してくれて、ホント退屈させないところでした。殆ど毎日、交通事故の目撃者にしてくれるとかサービスしすぎっすよ…。(※怪我人はナシ。でなけりゃいくら私でも笑ってません)

例えば空港と市内の往復。行きで見たのはバイク単独。帰りは1台のバイクに女房1人&子供2人を載せているお父さんと並走していたので、「バイクには4人まで乗っていいのか」「流石に4人乗っていると重くて遅いよね」なんて会話している隙に、うちの車をぐんぐん追いぬいてゆくバイク一家。
「いや、でもあのお父さんは早いみたいだよ?」と指摘した瞬間

パーン

夜道に響く破裂音。

こっちの目も
   。  。
  / / ポーン!
( Д )


お父さん、その単車の後輪…たったいまパンクしましたが?
きっと…一番後ろに乗っていたお母さんが重すぎたんだね…。蛇行しながらもハンドルを握り締めて踏ん張る親父、今までの密集が嘘のように巧みに引きまくる周囲の車とバイクたち。やがてバイク一家は数十秒間の格闘の上、転倒もせずなんとか停車に成功。しかも

深夜営業してるバイク屋の前で・・・

すごいよ
どこまで生存能力に長けてるんだよこの国民。もう勝てる気がしない。殆ど戦ってないけど。

で、いろいろありすぎたので細かいことは旅行blogでも借りて自分用メモにするとして、需要がありそう(自分でも出発前に調べようとした)ことだけ2~3UPして終わろうと思います。内容は主にF-5戦闘機と仲間たちになるかと思われますが耐えてください。
名前は多分ニャオニャオ 宿泊先近くにあった自転車屋のお母さんと「ニャオニャオ」。植え込みで寝てるところを起こされたので、ちょっと寝ぼけてる。連日遊んでくれてありがとう。

尚、滞在中見かけた全ての犬・猫の中で、リード(ビニ紐?)に繋がれていたのはこの子だけだったYO・・

何だ何だ、ホテルの中にロクシタンのSPAがあるじゃないか。店構えはあのロクシタンだし、技術もまともだし、90分で32USDは感覚的に凄く安いと思うんですが如何でしょうか!

これは+10ポイントくらいに評価していいよね。

しかしこれが油断であった。店内BGMとして、小鳥さんの声などとともに、普通の曲のインストルメンタル版も流しているのでありますが、何かこう、今始まった曲ってどっかできいたような・・・

水にただよう浮き草に
同じさだめと指を刺す


演歌ときたか!

これは予想外の攻撃。一気にHPを削られた気分www

でもよく考えたら、ありきたりなヒーリング系(笑)なんかよりよっぽどレアなのであります。

というわけでこれも+10ポイントやっていい!
今日1日も勝ち越ししたまま追われるといいなー

[追記]ロクシタンSPAホーチミンの詳細はこっちにありますのでどうぞ。
市街地の外れに、航空機類が野ざらし地上展示されているところをもう一箇所見つけたよ!
でも明日、一人で行けるかな・・・(( ;゚Д゚)))
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin