忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつかの記事は写真貼ってUPするだけにはなっているんですが、Googleストリートビューがいろんな意味で楽しくてたまらないおかげで、編集してる暇がありません。下手なゲームよりよっぽど面白い。すっごいわくわくする。歩き始めると時間がいくらあっても足りないよ…!
(→行き方:Googleマップ上で青い道路を探す!)

うっはwwうちも写ってるww まさかこんな細い道にまで入り込んでくるとは、ぐーぐるcar恐るべし。これ、春頃の平日の午前中だなぁ。住民がゴミ出しの場所や時間を守ってるってのはよく分かるんだけど…回収後に撮ってくれたらもっと良かったのに・・・。晴海埠頭も全てのバースが空っぽで残念。
それでも折角撮影されているので、お約束として生活圏内の猫スポットで馴染みの猫様たちに会えないかとくまなく当たってみたのですが、誰も写ってなくて寂しいです。なにやら心霊写真!?や職質の瞬間wなんかも発見されているようですが、良い感じの猫画像を拾った方がいらしたら教えてほしいです。

知ってる街をふらふらするだけでも面白いんだけど、近々仙台に行くことを思い出し、駅から宿までの道のりをチェック。おぉ。これ分かりやすいわー。
ちょっと地図を引いてみたら「霞目駐屯地」なんて文字が目に入ってくる。このストリートビューの凄いところは、水平視点だけじゃなくて上を見上げたりもできちゃうところ。ここは宮城県警と共同で使ってる航空基地なので、あわよくば何か飛んでる子でも見られるかも・・・!と近づいてみましたがハズレでしたw

でも、このへんっていいところだなー。この広い空と、空を丸ごと映す大きな水面に癒されるわぁ・・・って、一体何の目的でこんなところまで入り込んでるんだ、google・・・。

それにしても、なんか凄く新しいもんを見せてもらった気がするよ。今のところは主に都市部でのプライバシー問題が良くも悪くも注目されるんだろうけど、1年もしないうちにこんなの普通になっちゃうんだろうな。苦情殺到してサービス停止にさえなれなければだけど…。

結論:今のうちに遊んでおけ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin