忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生プロレスを舞台にした青春もの。これね、拾いものですよ!何も考えずに見て楽しめる友情・努力・勝利の物語で、久し振りに素直に「面白い!」って感想が出ました。
フジテレビ、若い男の子のセミヌード満載…ってあたりで「海猿」の匂いもしますが、まあそんな感じですw
→ 公式(go-go-igarashi.jp)

何が一番良いかというと、作ってる人、演ってる人全てがきっとプロレス好きなんだろうなぁ…!っていうのがバリバリ伝わってくるあたり。オープニングのヘボ試合からファイナルバトルまで、こうやって撮ると分かりやすい・痛そう・カッコイイというのがちゃんと分かってると思います。しかもいくつかのカットでは明らかに吹き替えじゃなかったよ。すげえ! 流石に素人ばっかりじゃ危険とみてか、みちのくプロレスから連れてきたプロが混じっていたりはしますけどね。
本物の試合を見ていて思わず拳を振り上げたくなるのと全く同じノリで盛り上がるクライマックスは、その結末と合わせてホントに気持ち良い。青春映画はこうじゃないとね!

よく考えると凄く悲惨な話で、自分も部分的に泣いちゃったりしたんですが、佐藤隆太の笑顔が全てを救ってくれている。この役って佐藤以外にあり得ない。脇キャラもベタだけど個性あっていいですよ。ドロップキック佐田の(ビジュアル的な)痛々しさとかもうね、一目見たら愛さずにはいられないw

ダメなところがあるとすれば全体にお約束で暑苦しくてくどいところであり、自分も普段だったら「あと20分短縮しろや」とか言ってたと思うんですけど、この映画はこれでいいんです。だってプロレスっていうのはお約束で暑苦しくてベタベタなものだって決まってるからね! お勧めです。【映画感想】

最近自分が激しく気に入った日本映画って、他には「キサラギ」と「クワイエットルームにようこそ」があるんですけど、この「ガチ☆ボーイ」も含めて全て舞演劇系の映画だということに気づきました。スケールの小ささが日本映画に合ってるのかな、とも思いましたが、こう続くとやっぱり、リハーサルも合わせて100回は練るであろう脚本と演出の勝利としか思えない。

この3作の中では「ガチ☆ボーイ」が一番映画なりの見せ方が工夫できる余地があったと思うので、舞台版を知ってる人の感想もきいてみたいところ。
B000WDTFEM キサラギ スタンダード・エディション
新品 ¥3,103
B0011JPENC クワイエットルームにようこそ 特別版
新品 ¥3,652
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin