忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firehouseとの対バンツアー初日。
30歳以下立ち入り禁止みたいな客層に笑う。勿論自嘲ですがw そういえばこういう時は必ず来る、でかい・うるさい・酒臭いメリケンの兵隊達が今日は全然いない。遅れて合流した友達(横須賀在住)に訊いたところ、まだ外出に制限がかかってるそうだ。正直、ライヴ会場内ではウザくて大嫌いだが、本当にファンでチケット買って楽しみにしていた奴もいただろうに…と思うと気の毒でもあります。

ファイアハウスは初めて生で見たけど結構いいな! でも今日はメインで見に来たNight Rangerについてのみ書きます。
結論から言うと、去年の渋谷よりずっといい。但し新宿リキッドルームの再結成(もう1996年の話なんだねえ…)には及ばないレベル。かつては武道館も埋めたバンドだけど、CDではつまんない曲(Goodbyeとか7wishesとか)がライヴで大化けするバンドだから、ステージと客が近くて一体感が小屋でやった方が真価が分かるんだと思う。今回もサポートメンバーも含めて、楽しんでやってるのが伝わってきて良かったよ。
key.と2人目のg.はセッションミュージシャンみたいな人らしいけど、ギターの人は凄いよ。ピッキングも8フィンガーも怖いくらい正確。技術だけならJeff Watsonより上なんじゃ? こんな人が埋もれてるって怖い国だよ、アメリカ…。
keyのChristian Cullenって人はいい味出してる。終始ニコニコして、きっといい人なんだろうけど、ルックスといい仕草といい、なんかとにかく挙動不審ww MCでもネタにされてたしw 終わった後「『ギャラクエ』のマセザーがキーボード弾いてるかと思った!」と分かりにくい感想を言って引かれたけど、「ギャラクシー・クエスト」はアホSFの金字塔でいいよな?な? (マセザーっていうのは、地球のSFヒーローを本物だと思いこんでいる、空気の読めない宇宙人のリーダー。見た目、喋り方、動作の全てが変。ビジュアルは→ここで確認)
B000XQV2DK Rockin’ Shibuya 2007   新品¥3,800
去年のライヴ盤を会場内でゲット。
先着でサイン色紙がついてた。


不満があるとすればセットリストですが、バレ防止のためにたたみます。軽くステージ進行の解説もあり。
でも、20日、22日とはリストを変えてくる(ソース:JackのMC)そうなので、これから行く人が見ても問題ないかも知れません。

You're Gonna Hear from Me
Man in Motion
When You Close Your Eyes
High Enough ※"(Damn Yankeesではなく)Night Ranger style!"と宣言あり。熱いね!
Night Ranger ※コレやるの20年、いや25年振りかな?なんて言ってたけどそうだっけ??
Panic in Jane
This Boy Needs to Rock ※途中で"ハイウエイ・スター"入り。JASRACが飛んできそうです!w
There Is Life
The Secret of My Success ※お約束の(電話)~「こんにちはM.J.FOXです!」ネタあり
Sing Me Away
Can't Find Me a Thrill
Four in the Morning
Sister Christian
Don't Tell Me You Love Me
(アンコール)
Rock in America
ここでファイアハウスのメンバーも呼んで何か一曲、ということに。Jack「何も考えてなかったから、Bradがこれからやるやつに皆であわせようか。ハイBradに注目!」→ Brad硬直5秒間 の流れに会場大ウケww
結局パープルの Smoke on the Waterをやりました。Firehouseが全員歌えるから、Vo.だけで6人もいる。ゴージャス! 楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin