忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングランドの大ベテランMETALバンド、アイアン・メイデンの回顧ツアー…すなわち「Iron Maiden」から「Sevens~」までの初期・中期曲だけをピックアップしたツアーが日本にも上陸しましたよ!というわけで参戦してきた!於:幕張メッセ。

もう凄いよ!一発目から「Aces High」! イントロ始まった瞬間にスイッチ入った!横にいた全然知らない姉ちゃんと何故か目が合ってお互いにニヤリ。手を取り合ってケラケラ笑いながら文字通り” キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!”な状態にww 何なんだこれはwww

しかしAces Highってパワーと秩序、圧倒的な高揚感があって、メタルのお手本みたいな名曲だよね。歌詞かっけえー。Run, live to fly, fly to live, do or die. これ誰か飛ぶ奴のテーマソングにするといいよ。(ええ痛いですかそうですか。)

※MySpace公式でフルレングス聴けるので是非。ここに載ってる曲は全部やったよ

たまにブルースが曲に合わせて、シングル版のアートワークにあわせたコスプレ?をしてくるのが楽しい。
「Trooper」はこの赤い軍服とユニオンジャックがあるとやっぱり燃えるわぁ…!
  B000AA4PDS Trooper
新品 ¥1,906
ポイント 19 pt

で、今回はギターが3人もいるわけですが、正直ヤニック・ガーズって何のために入ったんだかよく分からん。3人いることで逆に誰も動けなくなっちゃってるみたいな…。あんまり弾けてないしw
まあギターが2人だろうが3人だろうが、ベースしか聴こえないというのはメイデンの常なのでどうでもいいのかも知れませんけど。今回も途中からバランスが酷かった。あれ絶対わざとやってるな…。

しかし予告通り、本当に全盛期の曲ばっかりよくもこれだけ集めたと思う選曲なのでダレることもなく、概ね満足です。普通はツアーというと新譜を売るためのものなのに、そんなことはこれっぽっちも考えていないあたりが潔いというか、流石というか。また来て欲しいなぁ。但し正直疲れるので、今度はブロック指定くらいはつけた会場でやって欲しいです。

あと、前座がスィーヴ・ハリスの娘だったよ。ママ似らしくて可愛いのだが、正直凄く上手いかどうかは…w でも一所懸命「今の曲はマイスペで無料DLできるからよろしくね!(意訳)」なんて頑張っているのが可愛かったので宣伝してあげます。

以下は客に関する無駄話なので読みたい方のみどうぞ。

半分本気、半分冗談なのだがオールスタンディングのライヴに限っては人種隔離政策を認めて欲しい。中国人、韓国人は前に来てもいい。タイやベトナムのお友達も大歓迎。ブラジとインドは人に寄るけど、少なくとも明らかな白人共は俺の前に立つな。折角フェンス前のベストポジションを取ったのに何も見えんではないか!

まぁ、始まっちゃえば皆前に押し寄せるのであんまり関係ないんだけど…。そして今回は酔っぱのガイジン(定番)よりもヤバイもん見た。5歳くらいの子供を肩車してるアホ親。迷惑以前に、マジで危ないからやめてやってくれ…。(流石に周りから言われてすぐ下ろしていたもよう)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin