忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※記事訂正のお知らせ※ 以前のMPスタスクのエントリに誤りを発見したので修正しておきました。迷惑かけてしまった人がいらしたら申し訳ありません。
-----
TVで芸能人や女子アナが走るのを見ても、何を面白がればいいのかかサッパリ分からん。というわけでご当地イベント、東京マラソンに今年も野次馬として参戦を…。
37.5km付近、連続して3本の橋を超えるというキツい場所。晴天のせいか明らかに去年より人出が多いのですが、逆に、去年のあの冷たい雨の過酷さを知らないなんて不幸だと思いますw 去年のは心底忘れられないイベントになりましたよ、いろんな意味で…。(ランナーも大変だったと思うけどこっちだって!)

市民マラソンだけあっていろんな人が来るわけですが、一番面白いのは、招待選手の群れにゼッケン万番台の一般参加者が混ざり始めるあたりかなぁ。 一般なのにタイムが早く、かつ余裕のある人はマジでカッコイイ! 2時間台でゴールした知人の一般さんによると「楽勝v」とのことでしたが、それは君がトライアスロンをやってるからだと思う…。 まぁそこまで余裕とは行かなくても、ランナー側から手を振られたりカメラを向けて貰うとこっちも盛り上がるので、賞取りを狙う人は別としてもっとやって欲しいです。
小川蒟蒻店
去年は悪天候が有利に働いたのか、凄く早いマリオとニワトリのハリボテがいて惚れたのですが今年は見かけなくて残念(落選or衣装変え?)。
「東京の人はみんなコスプレしてると思ってました」と言っていた群馬?から来たメイドコスのランナー(女の子)は今年も来たのだろうか…。

これは先頭きぐるみ「コロちゃん(犬)」に次いで二番手だった「小川蒟蒻店」の人。元ネタが分からない。オリキャラ?
このイベント、なんだか必死で失敗したことにしたい人たちもいるみたいですが、地元民としては商店街の客足も増えるので歓迎。女子のトップ選手は一般に混じってゴールじゃなくて、自分でテープ切った方が嬉しいのかなぁ…とか、いろいろ考えますが、まだ2回目だし、改善できることはやりながら出来る限り長く続いて欲しいです。

#因みに3時間切りを狙えるあたりで第一空挺団の人を2人確認。「毎日運動して給料貰ってるんだから早くて当然じゃね?」なんて言われましたが、いやそれ、運動じゃないからww(訓練です一応)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin