忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか予約が始まっていて吃驚なんですが、今度は昔出てたDVDと違ってTV放送当時の日本語吹替が付くって知ってた!? 以前も「吹替入れろやゴルァ」と大ブーイングだった筈で、できない理由が「音源が残ってないから」だったと記憶しているので、コイツは嬉しいニュースです。

あれかな。NHKの「少年ドラマシリーズ」みたいに、視聴者が個人で録画していたのを買い取ったというパターン?

内容は魔女狩りとか汚物とか英国王室ネタとか、冷静に考えると、これ笑っていいのかなぁ?と思うものが多かったと思うのですが、なんかこう、見てるうちにじわじわ来て何故か目が離せなくなる感じ。

っていうかバカ。徹底的にバカ。

だけどそもそも、モンティ・パイソンの笑いなんて日本人が100%理解するのは不可能ですよ。自分も含めて、分かったふりして笑ってた人も少なからずいるはずなんですが、そこをフォローするというよりも「日本語版モンティ・パイソン」という全く新しい作品を作り上げたのが東京12チャンネル(当時)とその下の制作会社だと思いますだよ。

 これに出ている声優さんではなんといっても広川太一郎さんが凄いよね。なんか「世界の料理ショー」もまた見たくなってきた。勢いで「ナイトライダー」と「俺がハマーだ!」も。

とりあえず自分は家にあったこれ→で色々思い出しておきます。今でもいろんなゲームなどに引用されてる「首切りウサギ」の元ネタってこのへんですから、平成生まれの人も見ておくといいかも。レゴブロックの兵隊さんで劇中のシーンを再現したオマケ映像等も楽しいよ。自分はこれにほだされてレゴのドラゴン&ナイト買ったもんw

但し、これは折角吹き替えも付いてるんですが、アーサー王伝説という元ネタのせいか「英語音声&英語字幕」がなかなかイケる。基本的にみんな芸人さん、っていうよりは俳優なので、普通に上手です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin