忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現人神、Rob Halford様が日本国においでになります。
各自浄財の用意を。名古屋大阪にも行きたいんだが、
まさか9月下旬だとは。(…退職フラグ?)
B0018Q7IBO ノストラダムス
Judas Priest
新品 ¥3,465
新譜の日本版も6/25発売です。禊ですよ禊。毎日聴いて心を清めますよ!…と言いたいのですが、当分は思うようなボリュームで聴けない予感。スズメって孵化から巣立ちまでどれくらいかかるんだ?

というのは、うちの壁に空いているエアコン用の穴(未使用)に雀が住み着いたもよう。たまにカサカサ言うなぁ~、くらいなのであまり気にしていなかったのですが今朝から何やらいつもと違う音が…。

これはww なんか子雀が生まれてるんですけどwww

ピヨピヨというより、細い鎖が擦れているような小さ~い声がする。普段は静かなので、親が餌採って帰って来た時だけ鳴くみたい。で、スピーカーが問題の壁のすぐ横くにあるので、あんまりでかい音を出すと雀が可哀想だということになり、一昨日からメタル禁止令が・・。もうね、自分と雀のどっちが可哀想なんだかわかんない。いつまで続くんだこれ。

でも子供がヘタクソでも飛べるようになると、親が子供連れて歩くんだよね。その様子はかなり可愛いので密かに楽しみ。早く大きくなれ~。いろんな意味で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
え〜ツバメじゃなくて雀ですか〜。
それは珍しいですね。
そもそも雀って旅立つの?
ツバメは縁起ものといいますが雀も縁起がよさそう。豊作になりそう。
wani. 2008/06/14(Sat)06:44:48 編集
» Re:無題
スズメ、雀!ツバメじゃないです。窓から乗り出して目視で確認しました。どうも最近エレベータホールに雀がいて、人が通りかかると凄い目で睨むと思ったら…。

雀は豊作の象徴なのか、または折角作った米を食べられちゃうということなのか、どっちなんでしょうねw でも雀っておいらの嫌いな虫も食べてくれるはず。人生終わってみればプラマイゼロってことでしょうか。
2008/06/14 10:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin