忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き映画「魍魎の匣」、今日は上映前の舞台挨拶について。

以下、出てきた人と印象に残ったコメントを記します。敬称略、「役名:役者名」。(括弧)内は筆者による補足。

中禅寺秋彦/京極堂:堤真一
関口巽:椎名桔平
榎木津礼二郎:阿部寛
(主人公3人の役者さんは皆同じ歳らしい。アドリブ満載、結構ノリノリで撮っていたようだ。椎名さんのコメント「バトルはなかったね?まぁ僕が気を使う役なんですけれど、現場でもいろいろ気を使ったんですけど…」に笑った。どこまでも関口君だw)

中禅寺敦子:田中麗奈
柚木陽子:黒木瞳
 「良かったことは「魍魎」という漢字が書けるようになりました。困ったことは、箱を見ると捨てられなくなって、どんどん家にたまって行って・・」(匣に取り付かれてるよ黒木さん! あと、原田監督の設定では陽子は「3流映画の中の3流の女優」だそうな。そうかな?そうかも。)
柚木加菜子:寺島咲
 「皆さんアドリブを多く使っていらっしゃるのでついてゆくのがやっとでした」
楠本頼子:谷村美月
 「アドリブをあんまりやったことがなかったんですけど、監督に『アドリブで埋めて』って言われて、それで、台本にひたすら自分が言うアドリブを書き込んで覚えました」(←それはアドリブではないのでは…w 制服のまま来てて可愛かったー)
久保竣公:宮藤官九郎
 「やってる最中は台本のト書きに"圧倒的な美貌"みたいなことがかいてあって、えーって・・まあメイクさんとか色々やって頂いてなんとかなったのかなと思うんですけど、なんか意外ですよね僕。インターネットとかで製作発表とか出てて、なんかクリックしたらそれに対していろんなコメント見たんですけど、まぁ酷いことがいっぱい書いてあって。なんでだーみたいな、久保竣公が、 エーッみたいな、……ふ ざ け や が っ て!(会場爆笑)はい。見て欲しいです。」
美馬坂幸四郎:柄本明

原作:京極夏彦
 「(隣にいる谷村美月を見て)この子を、あんなことに…!全部僕が悪いですから!小説は3ヶ月で書いたのに映画は1年かかったようで、悪いなぁ、申し訳ないなぁと。でも出来上がった映画は非常に情報量が多くて、得をする映画です。2時間くらいの尺なんですが、見た人は3時間以上みたような疲労感を覚えるという。ですから1回見たら1時間、2回目は2時間、10回目は10時間、24回見ると丸一日得をするという、ですから試写をご覧になっただけでは足りません。ぜひともお金を払って何度でも・・」
監督:原田眞人
 「今、京極先生に言われてしまいましたが(隣の寺島咲を見て)ぼくもなんということをしてしまったのだと」(あとはいろいろ宣伝)

※宮迫(木場さん役)きてなかった…(´・ω・`)

クドカン、あの大ブーイングをわざわざネットで検索して見ていたとはww それで結構悔しかったらしいw しかし、クドカンの気持ちも「エーッ!」って言ってた人たちの気持ちもよく分かるなぁ。まぁ結果は見てのお楽しみということで!

12/22、初日舞台挨拶は新宿ミラノ座にて。チケットぴあ限定で前売り売ってるよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
詳細レポありがとうです!
(もう相づちうたなかったから匣に入れないで)
クドカン、どんなメイクしたら美形になるのかすごく興味があります。俄然見たくなってきました(笑)
これを機に姑獲鳥も正月休みに借りてみようかな。
クワイエットルームも面白そうですね〜。主演さん好きなんですよ〜ルックスが。男前な。へへへ。
あとは私はジョンレノンの映画を見に行こうかなと思ってますだ。
wani 2007/12/14(Fri)00:08:56 編集
» Re:無題
うん、クワイエットルームの主演はすっごい男前!惚れ惚れしますよ。つか、waniさんに似たタイプのような気もするw
この映画はキャスティングがそれぞれハマっていて、無理がなくて良いです。スケールは小さいんだけど、それが既存の日本の役者に合ってるのかも知れない。勿論、良い意味で。
2007/12/17 02:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin