忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に一発ヒットを飛ばした元歌手が経営(兼コーチ&プレイヤー)するセミプロバスケットボールチームが、チームの存続を掛けてネタと根性と愛で戦う話。 ⇒ 俺たちダンクシューター - goo 映画

ダークナイト」ですっかり疲れた後だけに、こういう軽いものでリハビリしないとやっていられません。尺も手頃な90分。最高。

70年代半ば、という時代設定を象徴するような、いかにも!って感じのファンキー寄りのディスコサウンド(死語?)が効いています。テーマ曲が劇中における主人公の一発ヒットで、まるで洗脳ソングのごとく繰り返されるのですが、これなどは歌詞はアレだとしても、アレンジを含めてキャッチーで出来の良い曲だなぁ…と思っていたら”produced by ナイル・ロジャース”とエンドロールで確認して激しく納得しました。手堅いヒットメーカーだなあ、この人。そしてまたしても才能の無駄遣い(参考→テネイシャスD感想)。いいぞもっとやれ。

スポ根&お下劣ギャグ、最後に思わずほろり(notポロリ)もあるよ!というお約束路線が好きな人には間違いなくお勧めできます。日本にありがちなお笑いスポ根ものと違って、泣かせの部分がベタベタしていないところが良い感じ。シリアスなはずなのに、必ずどこかに「外し」が入ってる。クール。
今回、一番良いキャラなのはクマちゃんかなあ。最後まで美味しいので、エンドロールも残さず見てほしいです。【映画感想】

ストーリーに関連はありませんが、キャスト、スタッフ重複なので事実上の前作と思われる。笑いの頻度はこっちの方が上? あのストーカーが…。腹筋痛かったです。。。 B0012ZN6YE 俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
新品 ¥3,152
こんなお下劣な映画にサーシャ・コーエン(本物)とかも本人役であっけらかんと出ていて吃驚します。日本だと会社やスポンサーが絶対止めに入るだろうけど。
あと、リンク先のamazonレビューで主人公2人を「メタボエロオヤジとキモい童貞」とか書かれていて笑ったw 違うよ! セクシー・マッチョと氷上の王子様だってばぁ!w

買ってないけどサントラです。
日本盤はジャケ絵がなかったのでUS盤を貼ってます。
内容はサタデーナイトに宇宙のファンタジーみたいな方向で。
B00114XRG8 Semi-Pro
新品 ¥1,847
ポイント 18 pt

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin