忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたなぁー、ジョナサン・エリザベス・クヒオ。堺雅人ならまだ見栄えもしますが、本人写真を見て「エーッ!?」「なんでこれに騙されるの?」と誰もが思ったはず。複数の女性から億の金を巻き上げたのに、もう60歳近い上に見た目貧相なオッちゃんだった、そんな実話を元にしたフィクション。→クヒオ大佐 - goo 映画

予告を見て、軽くてドタバタしたコメディを期待した人はガッカリするかも知れません。勿論、詐欺師がカッコ良く描かれるなんてことはなく、所々に用意されたおマヌケっぷりはちゃんと笑えるようにはなっていますが、大佐に関わる3人の女がそれぞれ大佐に求めるものと、大佐自信の夢のすれ違いっぷりを考えると、じんわり悲しい話です。また女性3人の個性はルックスや職業設定のおかげで記号としても分かりやすく、話をすっきり整理してくれます。キャスティングもピッタリで良いですね。

本編(第二部・クヒオ大佐)の前にごく短い「第一部」があって、一見何の関係もない話ですが実は似た話なんだよ、ということのようです。騙されるほうは、騙されたくてやってるんですよね。同床異夢ってこのことか。竹下登に橋龍、アメリカの集金マシンみたいな政権だったがもう二人とも故人なんだなぁ~。この反省で日本も多少はマシな国になったと思いたいですが、つい最近、CO2 25%削減とか言うスローガンを叫ぶ中国の集金マシンに変わったことを思うと感慨深いですね(笑)。
で、自分としてはこのテーマには激しく共感するところですが、全く不要と捉えたり、この部分で逆に評価を下げる人もいそうな気配。でもとりあえず、「トムキャットの20ミリ砲でMiG撃墜6機」ってあたりで何かがオカシイと気付ける国民にならないと、また大枚毟られた挙句誰にも見向きもされない人(国)になっちゃうぞ。この映画を見るまで「キューバ危機」と「パナマ侵攻」をなんとなくごっちゃにしていた自分が言うことじゃないですけどね!w【映画感想】

ある意味、予習にどうぞ!(笑) 超字幕版でも買おうかなーと思っていましたが、このDVDの981円ってのも凄いな…。 B000EPFQ5A トップガン [DVD] ~ トニー・スコット ¥ 981
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin