忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エネルギーの某元締め関係のお友達が、すっごくステキな「闘う航空機」のグッズをゲットしてくれました。おおう!これはもしかして非売品!?これはとても良いものです、ありがとうありがとう…!
やっぱり資源を仕切ってるところはいろいろとw夢があっていいなぁ~。強いし。原油価格暴落で最近焦りまくりのロシアなんかを見ていても思うけど、本当に強いのは資源を「持ってるところ」じゃなくて「流通させるところ」なんだろうね。

という流れで、グッズ入手記念&燃料つながりで、たまに見に行っては和んでいるブツを貼っておきますよ。実はいつでも見られるように、ブックマークに入れてるんだ…w
C-5ギャラクシー、空でお食事中vvv
お相手はKC-135スラストタンカーっぽいですね。それにしても、でかしたGoogle!これを見つけてGoogle Earth系のblogに貼ってくれた人はもっとグッジョブだけど!

そういえば、うちの地元だとフネのひとつくらいいそうなものです。晴海埠頭はストビューが出たときにチェックしてバースに誰もいないことを確認していますが、Google Mapの方はどうだったかなと思って改めて見てみたら
何かいるし w

明らかに客船でも商船でもありません。とはいえ前線で派手にやりあえそうな装備ではなく、更に言うなら日本の艦ですらないという。

曳船がいるし、接岸作業中という珍しいタイミングで撮れてますね。周りにいる小さいのは護衛についている海保の巡視艇と思われます。

大きな地図で見る
というわけでちょっと調べてみたら、どうやら米海軍のこいつ(過去記事)のもよう。あら…。真上から見るとまた雰囲気が違うなぁ。揚陸指揮艦「ブルーリッジ」LCC-19 USS Blue Ridge。第七艦隊の旗艦。そういえばたまに晴海に来てますもんね。

この航空写真だと豊洲大橋がまだ基礎工事中なので、2006年頃に撮られたものだと思います。この写真もそのうち更新されてしまうかも知れないし、スクリーンショットを撮るならいまのうちにどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
お食事中写真激写とはすごい!!
これは非常に和む~vvv

ナイス画像ありがとうございましたv
キール 2009/01/23(Fri)09:56:59 編集
» Re:無題
でしょう、でしょう!?Earthで見るとこんな感じらしいです↓
http://www.gearthblog.com/blog/archives/2006/06/kc135_caught_re.html
よく見かけるF系にエサ(笑)やってる画像だと「お母さん(親鳥?)」っていうイメージですが、こんな大きな子の面倒も見るんだなぁ…と思うと今更ながら面白いですよね。

自分で探すと楽しくて時間がいくらあっても足りないので、投稿系のところをたまにチェックしてます。こことか。行ってみたい~!
http://google-earth-travel.net/mercury/0711070011.html
2009/01/24 09:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin