忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J隊東京地方協力本部主催の体験航海のため、横須賀からDD-111「おおなみ」が地元に来ていたのでなんとなく眺めに行きました。
DD-111おおなみ
わたしですか?
ええ通常通り抽選漏れですとも。何ならハズレ葉書の画像UPしますよハハハ、Fxxk!(いつも思うけど子供連れの方が当たりやすいんじゃないかと邪推…特に中学生くらいの男の子がいる家庭とか。)

体験航海当日(2009年6月21日)は、特に午前中の回は凄い雨だったので、当たった人もちょっと気の毒だったかも。甲板なんか吹き曝しですもんね。
…と思って前日、晴れているうちに撮っておいたもの。縮小しちゃうと分かりにくいんだけど、排気の向こう側の空気が揺れているあたり、そこだけ見ると背景がきれいにボケていてカッコイイです。

2001年進水、2003年就役、その翌年には補給艦の「ましゅう」と一緒にインド洋に出張したこともあり。いつもは横須賀にいます。
JMSDF DD-111 Oonami
SH-60 & DD111 Oonami 相棒のSH-60も今日は格納庫に隠れたりせず、見学者のために出しっぱなしのままでした。この状態で入出航するというのもイベントならではの光景のような気がします。

次は横浜新港で再び「しらゆき」、大桟橋の新「しらせ」(7/25~)に会い行く予定。晴海は確か、8/1に埼玉地連の体験航海があったと思いますがそれまで一休みの見通しです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin