忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京みなと祭@晴海会場に関して、海王丸(過去記事1)や水のページェント(過去記事2)以外にも地味に船舶の公開をやっていたりします。
HL03 明洋 雲取 みやこどり
2日目に行けば海王丸の他にも、(左から)海保の測量船「明洋」、東京都港湾局・浚渫船「雲取」、臨港消防署「みやこどり」の中に入れてもらえたりする。

自分は「雲取」が凄いダークホースだと思うんだよね…。だってこの姿。どっちかというと工場みたいじゃないですか。フネとしては激しく異形。接岸しているのを見たら誰もフネだなんて思わないような気がする。カッコイイ!! きちんとPRすれば工場萌えの人なんかにウケると思うのだがどうでしょう。

で、今回の水ぺですが4月に陸自でコンバット系のヘリは見たので、今度はレスキューものが見たいぃ!という希望が叶って幸せです。でも、そうすると今度はまた戦闘ヘリがグリグリ動き回ってるところが見たくなるのも人情。エンドレス。
というわけで、戦闘ヘリ成分は少なめですが次回の出撃予定と雑感をメモ。詳細は追記部分から。

5/30~5/31。船橋のDD122「はつゆき」公開(mod.go.jp)、横須賀の新「しらせ」初公開(mod.go.jp) のどちらか悩みつつ、インフルエンザウイルスも生き残るために必死で進化している今日この頃、bio/chemicalつながりで化学学校のある陸自大宮 も検討中。それ以前に、関東にもイベント自粛要請が来て全滅って可能性もゼロじゃないけど、国民としては自分に出来ることを粛々とやるよ。うがい手洗い、 栄養と睡眠。

[追記]5/19にJMSDFの発表分があったので加えてメモ。
1)カナダ補給艦「プロテクター」入港05/30(Sat) 1000時/出航06/04(Tur) 1000時
!!!→ホストシップ「しらせ」入港06/01(Mon) 1200時/出航06/03(Wed) 1400時
2)メキシコ練習帆「クアウテモック」 晴海入港 06/06(Sat) 1330時 出航 06/11(Tur)1400時
ホストシップDD「しらゆき」 晴海入港 1320時 出航 1350時

げ~~カナダの艦見たい…。5/30は東京にいないので、他の日でなんとか。っていうか、式典や一般向けのサービスを除いて新「しらせ」の初仕事じゃないんでしょうか、これ。
メキシコの帆船と「しらゆき」は横浜で公開もありますが、平日だけなので入港だけ見ておこうと思います。

尚、5/17の静浜基地は送り出し側の岐阜が大雨だったF-2、午後のブルーはキャンセルでしたがそれ以外は予定通り飛んだそうです。F-16 なんてタッチ&ゴーかと思うような超低空パスで大ウケだったそう。おぉ見たかった…! 岩国のデモでもF-16が一番良かったし、同じ人かな。だったらいいな。8月に写真貰ってきますv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin