忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG2474.jpg P1020215.jpg 62回東京みなと祭/晴海会場 1日目。
一昨年は家の事情、昨年は前日から静浜入りのため行けなかったので3年振りに覗いたのですが、なんだか規模縮小してる…?
少なくとも一般企業の出店は減ってると思う。お役所というか、天下り関連団体は相変わらず元気ですが、もしやこれも不況の影なのか。
P1020237.jpg P1020238.JPG
※左上は東京税関音楽隊。税関バンドって滅多に見る機会がない気がする。
1 日目のメイン、(独)航海訓練所による「海王丸(二代目)」総帆展帆を見てきたよ。ビフォアーアフター。アフターの方は、他のところで遊んでいるうちに 少し畳まれてしまいましたが、フル帆展の画像は下においておきます。空が青ければ、白い帆が映えてもっと綺麗だったのに、終日曇りで少々残念です。 海王丸before 海王丸after
白いのが生徒さん。裸足で作業。

近くで見ていると、「まだこっちのロープが残ってるぞ!」などと先生に怒られ怒られやってるのが聞こえてきますw 頑張れw
P1020247.JPG P1020256.JPG
P1020260.JPG P1020261.JPG

定点観測風にしてみた。
kaiomaru_01.JPG kaiomaru_02.JPG kaiomaru_03.JPG
kaiomaru_04.JPG kaiomaru_05.JPG kaiomaru_06.JPG
P1020279.JPG P1020286.JPG フィニッシュは国旗。

そして敬礼で締め。
おつかれ!

展帆の間、脇にいつものタグボート二隻がずっと控えてました。今日は殆ど風はなかったんだけど、やっぱり危ないんだろうなぁ。

しかし今回、一番ウケたのは実はこれ。キュータ君(東京消防庁)が全力疾走しているので、何事かとあとをつけて行ったら
オールスターw
オールスターとかw ちょw ピーポ君とキュータ君って敵同士じゃなかったのかww
うみまる(海保)の隣にいるのは開国博Y150(yokohama150.org)のマスコットですね。Y150のパンフ貰ったよ。真ん中のが分からん…税関だっけ? そうかも。胸の(C)ってCustomsのCかも。ワシントン条約系の動物かと思ったら、とんだゆるキャラだというw
因みにY150でも総帆展イベントの予定があります。しかもこの海王丸のほか、新・旧の日本丸も同時にやるそうな。ゴージャスだけど激混みしそう。

後ろに回りこんでいる小僧がww 何、このいかにもこれから何かやります的なポーズ。キュータ君逃げてー! RIMG2479.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin