忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前も知らない同士たちから「ラプター2機飛来!」の報を受けつつも、半信半疑で今年も行って来ました横田基地の肉祭り。正確には横田基地フレンドシップデー、要は基地解放ですが「航空祭」ではないので珍しい飛行展示もないし、朝から行って、混んでくる昼過ぎには帰ろう…なんてスケジュールしていたら午後になって在韓米軍からU-2が来て3パスしていったとか何ソレ!!!充分珍しいわ!!!!
F-16x8.jpg
…気を取り直して、展示エリアは手前のウルフパック(これも韓国から出張)を初め、まずはF-16x8機の特盛り状態。ワンコだけでなく鳥山(韓国)のお馬さん、三沢基地の武者も加えた混成部隊になってました。もしかしてこれ、放射線状に並べてる? 脚立でもない限り人間の目の高さから見ても分かりにくいのに、無駄にオシャレにしやがって…
F-18はHakwsとVikings。
おお~。鷹さんのタンクのペイントかっこええね。尻尾が黒いのもいるはずですが、これはノーマルカラーでした。
F-18 Hawks
岩国でデモをやったVikingsと再会ー。黒尾翼にスペード&骸骨ペイント。エアブレーキもお洒落なのですが、この日は寝かせたままで見えず。 F-18 Vikings
外側のタンクに "Vikings Westpck 09" の塗装。うーん、日本と韓国は分かる。駐留してるから。マレーシアも分からんでもない。港や空港を貸りてるから。でも”Okinawa”(右下の旗)が日本と別扱いなのは微妙に納得がいくような、いかないような!(泣) Vikings Westpack 09
F-15は嘉手納から2機来てました(これですw) 武装からっぽでした~ちょっと残念…(脇腹のマジックハンドみたいのと、翼下のレール。)
いかにも無骨なホーネットと並ぶと、足細いなぁー!ってのがよく分かりますね。虚弱とか言うな。鶴みたいに優美で繊細なんですッ。
P1040854.jpg
実はこの奥辺りから空自機の展示がありまして、個人的にはメリケンの展示よりもヒットだったのですが(オジロファントムー!)美味しいものは後から食べるタイプなのでちょっと飛ばして…

いたわ、らぷたん。
P1040915.jpg P1040910.jpg 何が何でもケツ(正確にはエンジンノズル)は見せん!という展示方法は那覇でやった初公開のときと同じですね。エア入れもガッチリガード。欧州の航空ショーで展示するときもこんな感じらしいです。
ロープに「この先に勝手に入ったら殺してもいいことになってるからww(意訳)」の看板もぶら下がっていたので看板も写真撮ってくれば良かった。
P1050013.jpg RIMG2665.jpg
ウェポン積んでたとしてもどうせ仕舞っちゃってるし(画像左下)、のっぺりしていて、飛行機というより不思議な模型みたい。カッコイイといえばイイんですけど面白味に欠けるというか、お高くとまってるというかもっと使い込んである方が良いというか、人間と一緒に苦労してきた風情がある方が自分は好きです。
こ ん な ふ う に!!!
A-10@在韓米軍の正面顔、塗装ボロボロじゃないかw
しかしこの前輪のズレ方はいつ見ても笑う~。どう見ても機体本体より武装の方が優先されてる。いっそ潔いのでこういうのは好きです。
P1050062.jpg
でもとりあえず、F-22の最初で最後になるかも知れない本州飛来記念ということでパッチだけゲットしておきました。1000円也。一見高いけど、これでもJ隊グッズよりは概ね安いのよね…。

F-22を見て引き返す人が多かったようですが、更に奥にはメリケンのE-3もいたですよ。空飛ぶレーダー。これも嘉手納から来てましたが、去年だったか東名高速の海老名SA付近の空をしつこく飛んでいたのを見つけて、ずーっと見ていたことがあるなぁ。
E-3
輸送機とヘリコは次回? まあ輸送機ならウチ国のC-1が一番可愛いんですけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin