忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩国FSD、飛行展示のトリは航空自衛隊 第4航空団 第11飛行隊でござる。本当は4月の熊谷で見られるはずだったのですが、北の将軍様のせいで流れたので今年の初ブルーとなります。
スモークを引いて飛ぶ青白ツートンのT-4は広い空の中から探しやすくて、ヘッポコ飛行機撮りにも有難い存在。だけどまとめようと思って時系列で写真を眺めていると、いろいろ思い出して時間を忘れてしまうのが難。
ローリングコンバットピッチ
ローリングコンバットピッチいただき!自分にしてはよく頑張った。いつかはクロス技をかっちょよく撮ってみたいものだのう…。以下は進行順にまとめます。

P1020111.jpg P1020113.JPG P1020119.jpg
普段は男幕の隙間から必死にジャンプして見るのが常ですが、今回は良いポジション取りが出来てよかったよ。「飛んでるからどこからでも見られるでしょ?」って言われるけどそれだけじゃないです。ウォークダウンは様式美であると主張。フラッシュライトがつくくらいから、俄然盛り上がってきますもんね。
P1020130.JPG P1020131.JPG スモークが入るとこっちまで緊張してしまうw
シャッター早すぎて四角に見えないけどダイヤモンドテイクオフ
P1020133.jpg P1020134.JPG …and ダーティターン! ライト付けて飛ぶのってここだけ?綺麗だと思うんだけど。
P1020135.JPG P1020137.JPG 5番機のローアングルキューバン大好き。高いー!動きをご理解いただくために敢えてスモークだけ撮ったよ(笑)。続いて6番機も空へ
ファンブレイク P1020143.JPG (左)すごい密集
(右)おなかが青いから、雲が多くてもよく見えるよね。
P1020157.jpg P1020159.JPG (左)写真の天地を間違えたかのようw
(右)工事中のコントロールタワーと2ショット。在日米軍再編のため、岩国基地は拡張方向にあります。
代わりに厚木は少し寂しくなるわけですが…どうせ大和市の横槍で厚木の祭りでは殆ど何も飛ばなくなったので、基地祭好きとしては別にいいです。地元の人には負担かけてごめんね。でもこうやって少しずつ金も落とすので、生暖かく見守っていただけると嬉しいです。
(左)下を向いているほうが背中で
(右)この、横を向いている方がおなか。
…ってもうわけわからん
P1020163.jpg P1020170.JPG
(右)こういう一瞬のクロス技をちゃんと撮ってみたい。こうやって引いて撮ってトリミングでごまかすのではなく(笑)
 
P1020174q.jpg P1020161.jpg
(左)超広角で撮りたいと思うものもある。

大技・コークスクリューが出るとそろそろおしまい
P1020175.JPG コークスクリュー
本当は最後のウォークダウンも見たかったのですが、当日中に東京帰投のため6番機の着陸を見届けてからすぐ撤収。のんびり帰るときはゴミ拾いも手伝うのですがそれどころじゃなかったです。…そして岩国駅で信号故障に巻き込まれて大パニックという…(バチが当たったらしい)
P1020176.JPG 2009年BIツアー予定(mod.go.jp)。
三沢行きたいけど微妙…。次に会うのは入間かなぁ。

以上、飛行機編終了。その他変なものも撮ってるので、もうちょっとだけ続くんじゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin