忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0530時起床にて天候確認。風が弱いのは幸いだけど、曇天なので習志野の落下傘も、ブルーのスモークも見えないだろうなぁ…と考えていたら

ハクション
あれ?ちょっとゾクっときた?

天候悪化より、自分の体調を心配した方が良かったもようです

平時なら普通に出社できるレベルなのですが、流石に動員数23万人の祭りに開門から挑むのは無謀…。というわけで入間基地は午後からの出撃に切り替え、昼前は変形ロボット系のイベントに一般参加してきました(人様に迷惑かけないようにドーピング済み)。

前回のような身動き取れねえ!という込み具合ではないのに、体調維持のため厚着してたので熱かったですw オフで遊んでくださったことのある方にはささやかながら差し入れを持ってったのですが、思いがけず逆差し入れまで頂いてしまったりしてありがとうございました。その日の展示機の帰投待ち中、日が傾いてガッツリ気温が下がったエプロン上でエネルギーが切れかけたので、包み紙を散らかさないよう細心の注意を払いながら美味しく頂きました。食料があってよかった。命拾いしました。
(入間航空祭については明日以降のエントリでまとめます。ファイナルF-4が見られて良かった…!F-15もいたよ)

し か し!当日の朝慌てて配置チェックしたのと、1200時池袋発の急行に乗りたくて焦ったためか、(自分が)立ち寄り忘れた方がいらっしゃる!しかも1人や2人じゃないっぽい!・゚・(ノД`)・゚・。妙に差し入れが余ってると思ったら…!勿論、本も買いそびれてます。何やってんだヨ自分orz


で、こういういい加減なことをやってるのでしっかり罰も当たりました。予定通り西武線に乗り、あと10数分で稲荷山公園駅だわぁ!と思ったら人身事故で西武池袋線全線停止www ええええw ブルーインパルス目的で同じところに向かうと思われる車内の家族連れからマジ悲鳴w 駅員に食って掛かる団塊オヤジw もう大パニック

狭山駅から入間基地までの手書き地図幸運にも所沢で止まってくれたので、駅員さんの「本川越行きに乗り換えて、狭山駅から歩いてください」という言葉を信じることに。でも、狭山からなんて歩いたことないよ…?
狭山駅の売店に貼ってあったこの1枚の地図が命綱。途中、無舗装の道もあって半泣きになりながらなんとか到着。遠いよ(泣)!この地図の「地」の字から北入り口まで、どう見てもこの地図の20倍くらい距離あるし!

到着したら丁度ブルーのエンジンがかかるところでした。なんとか間に合った~。
勿論ロープ際は人多すぎで近寄れないので、北側の端で少し引いたところから見ていましたが、ブルーの演技は少々離れた位置の方が見やすいことに気がついてしまった。去年までの苦労は一体…。来年は運動場の方から見てみようかなぁ。わんこもいるし。

終始こんな感じの天気でした。これで空が青かったらなぁー。折角、大好きなバーティカルキューピッドもやってくれたのにスモークが見えにくい。
中の人に「曇りで残念ですね」と言ったら「昨日の予行では晴れていてよく見えたんですけどね」って。それは自慢か?予行が見られることに対する自慢なのかぁぁ!ヽ(`д´)ノ
ブルー1番機~4番機
展示内容の詳細は次回以降。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin