忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。T-7の展示飛行を少し撮ってみて、F系みたいにスッ飛んで来るやつはギャンブルみたいに一瞬のチャンスを狙わなくても、動画で撮っておいて後でキャプチャーすればいいじゃん!と今頃気づく自分。御殿場から来た偵察ヘリ子OH-1のデモも撮ってみる。おお、音が入ると臨場感があっていいわー。よし、いけそう!
しかし…ここでマシントラブル発生。朝からズームをかけたときの挙動が少々おかしく、騙しだまし使っていたもののF-2展示飛行の前には完全に沈黙orz

というわけで、その他飛行展示のもようはテキストと他の方の動画でお楽しみください…

・F-15
小松から2機が飛来。あっさりめのパスx3回のみ。これだけ?最後にアフターバーナー使ってくれたのは良かったです。晴天の昼間でも踵が赤くなるのがはっきり見えたよ!これは夕暮れ時ならもっと綺麗なんだろうなぁ。

・F-2

岐阜から1機のみ飛来。これ、この日の飛行展示で一番印象的でした。パワフルでいいわー!「空が裂ける」ってこういうことを言うんだよ!
対地攻撃のデモ もやってくれましたが、早すぎて分かりにくいところが逆に怖い。狙われたら何を考える暇もなく楽に死ねそうな予感…。よし、安心した!w

最後のさよならパスも派手でいい。これはまた見たい。
・F-4RJ
物持ちが良すぎる空自が魔改造を施したファントムx2機。囮役とミッション実行(偵察撮影)役の連係デモとか、そんな感じで。

・静岡県警ヘリ
静浜基地はJ隊と警察が共同で使ってます。県警は数年前死亡事故を起こしましたが、なかなか頑張ってる。そういえばヘリ子だけどサイレンとパトランプがついてるんだよなあ~、なんて改めて認識したり。
ピッツ ・ピッツ
ゲストで来ている、複葉機の曲技屋さん。今日のための記念塗装まで用意していました。特徴はとにかく「遅い」ことなので、演技なんだか失速してるんだかわ かんないあたりがスリリングw BIがラスベガスの最新絶叫マシンなら、ピッツは「浅草花やしき」にあるジェットコースターの恐怖だと思います。

・T-7Jr
小松のBIジュニアのライバル(?)。デコバイク。本家?BIジュニアと違って全天候型ではないが頑張ってます。写真が既に旧式のものですが公式サイト(mod.go.jp)もあったよ。

・BI
昼過ぎからの雲と風のせいでスモーク系ほぼ全滅orz。着陸してエンジン切るところまでが演技みたいなものだし、帰投時もサービスしてくれるのでパスだけっていうのは寂しいといえば寂しいです。更に、前日の予行の方が空も青くて良かったらしい…。今週末はピッツと一緒に美保に出張だけど、こっちも天気が悪いらしいですね。残念。

基地内では車で送ってくれる叔母と待ち合わせしながらチヌーク、OH-1(中の人が手振ってたのが見えたヨ!)、C-1までの帰投を見学。で、その足で墓参りしながらUH-60JとU-125Aが頭の上を通るところを見送らせて貰いましたv

帰ってから従兄(弟、カメコ)に「イーグル撮れた?F-2撮れた!?」と訊いたら「スマン、殆ど逆光だった」…
いつもの基地外にある撮影ポイントを離れて、自転車で会場内に来てしまったために勝手が分からなかったもようです。来年からは静岡空港の影響で飛行ルートが変わるかも知れず、会場内で撮ったらどんな感じかな?と下見のつもりだったらしいのですがちょっと悲しい結末に。
ここで別の従兄(兄、モデラー)が帰宅したので、いい大人3人で画像見ながらシルエットクイズww 誰が何と言おうとファントムは猫背。
それでもBIなんかは奇麗に撮れているものがあったので、データが来たら後日貼ってみます。とりあえず、自分で撮ったもので「F-15の飛行展示は会場からの目視だとこんな感じ」って雰囲気だけおいておきますね…。(……ワカンネーヨ! ヽ(`Д´)ノ) 20080518_14.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin