忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳に日焼け止めを塗り忘れていて悲惨なことにー! それ以外は静岡から無事に帰って参りました。静浜基地50周年記念航空祭
ちぬについてたJASDF 50周年マーク 因みにこの日、静岡県下のイベントはミリヲタ向けの他にもホビーショー(モデラー向け)、トレインフェスタ(鉄ヲタ向け)、用宗港まつり(通称しらす祭り)とてんこもり。ホビーショーのテーマの一つは「国産プラモデル50周年」だそうで4月の習志野といい「50周年」が続きますが、確かに「戦後」が終わり、日本の平常運転が始まった区切りみたいなものなのかも知れません。

静浜の特徴としては教育メインだけあってT系(尾翼番号のハイフンの後が「5」で始まるやつ)が充実しており、爆音系が苦手な人や、ターボプロップengine好き(いるかな?)にはお勧め。動員人数もたったの8万人なので楽勝です。
逆に、空自の飛行場中一番の狭さ故にブルーインパルス(以下BI)やF系は浜松や小松からのリモートできて上空をパスするだけ。BIの離発着が見たければ浜松へ行けって話しです。その分、陸自のヘリコたちが御殿場から応援に来たりします。(去年は例外的にメリケンからF-16も来てました)

自分の場合、このへんに親族が密集しているので行けば行ったでいろいろ大変だったりw
叔母&従兄一同「会場なんて行かなくても、うちの庭から見ればいいのに~」
……えー、折角だから航空燃料の匂いとか嗅ぎたくない?あぁ私だけですかそうですか…
叔父上(元・静浜基地の「中の人」。)「お父さんもこういうものが好きだったじゃないか。たまには一緒に見たらどうかね」
……うーん、確かにあそこからでも飛行展示なら見えますが、墓場で長時間ウロウロしていたら不審者として通報されると思います…

笑う黒鷹というわけで前泊&早起きして会場入り。混まないうちに地上展示機を撮ろうにも、海側にいる小さいヘリ子たちは逆光でどうにもならん。飛行展示中の奇麗なアップ写真は別行動をしている300mmレンズ持ちの従兄に任せて、いっそ怖い感じに撮ってやるぅぅ。

…と思ったら笑っているように見えて和んだw UH-1さん。(・∀・)



練習機てんこもり。
もう引退したT-6(黄色いの)、T-34(オレンジの)。T-3(紅白の)は去年退役。

T-4(右下、BIも使ってる)は浜松にたくさんいるけど、この日のメインはT-7(後述)かなぁ。
メリケンから貰ったT-6 T-34
T-3 T-4
…ここまで書いたら夜が明けてきたのでひとまず中断ー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin