忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A:ファンシードリルって何?
B:J隊には(K察にもあったような)儀仗隊というのがあって、式典やVIPが来た時が仕事の本番なのですが、そう毎日VIPが来るものでもないので普段はこんなものもやりながら腕を磨いていますよ。

…と認識しているのですが間違っていたらご指摘ください。

こういうのを見るとすぐに税金の無駄とか言われますけど、VIPが外国人だった場合は「相手をどう遇するか」というのが既に外交上の駆け引きだったりするので、外交の反対語が戦争である以上J隊には儀仗隊は必要なのです。多分。…と認識しているのですが間違っていたらご指摘ください。

というわけで午後2回のドリル演技を見てきました。出演は熊谷基地にある「高校の勉強をしながら給料が貰えて仕事も覚えられるところ」の人たち。満開の桜の下で見るドリル演技は綺麗だけど、ちょっと迫力に欠ける気がするのは本職じゃなくて学生さんだから? でもオリジナル曲はシンバル押さえめ、ちょっとプリミティブで良い感じです。
20090405_16.jpg 最初は場所取りに失敗した…とはなかなか認めたくないものですが珍しい風景になりました(ということにしておいてほしい…orz)
20090405_18.jpg 分かりにくいけど凄い交差してる…
超技「銃送り」では客から「おぉー」という歓声と拍手が起こってましたが、更なる超技「二回連続銃送り」では歓声を通りこして笑いがww いや、凄かったです!
20090405_17.jpg 祝砲が決まった瞬間には流石に感動したよ!

>生徒隊廃止に伴い、生徒隊ファンシードリルが今年で最後となります。

ということで、行って良かったです。帰り際、地鳴りのような歓声が打ち上げ会場(笑)から聞こえてきました。何度も、何度も。
おお、なんだか青春っぽいぞ。と思ったらちょっと泣けた。
 
20090405_15.jpg
一回だけですが銃送りを含む動画があった。出演は防大のみなさん。重いときがあるようなので、追記部分からどうぞ。


生徒隊よりもお兄さんの防大だけあって体のキレが良いかも?

問題の技は2:38分頃。やっぱり客が笑ってるw
memo※ 生徒隊のサイト(mod.go.jp)を発見~。なんかかわいいぞw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin