忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25、26の海フェスタ横浜まとめ。
速報制服バンド(笑)/PL31「いず」AGB-5003「しらせ」DDG-174「きりしま」

で、日曜日は海から攻めてみようか!というわけで横浜から大桟橋までシーバスで移動。
しかし直行便に乗ったらやたらとスピードも速くて、「やしま見えたー!しらせでっけー!きりしまかっけー!ってかあっちの貨物すっごいでかい、タグボートが轢かれそうになってるウワーウワー!」なんて大喜びしているうちに着いちゃいました(笑)。

他のお客さんまで何事かとキョロキョロさせてしまってすみません。
PLH22やしま 大桟橋としらせ
しらせときりしま きりしまとしらせ
おかえり~ 移動中、丁度 この日にやっていた体験航海からPL31「いず」が帰ってきたところを目撃しました。放水で歓迎?しているのは、同じく海保の消防艇FL-01「ひりゅう」。後姿が撮れましたが、双胴船なのが分かるかな?

このへん(google.co.jp)でぐぐると、体験航海に行った人のblogなんかもよく当たりますね。イベントがいろいろあって楽しかったみたいです。イイナー
FL01ひりゅう
それから今気付いたのですが、前回自分が「うみまるくん」呼ばわりしたアザラシはうみまるくんではなく、女の子キャラの「うーみん」であったもようです。これは大変な間違いを…!っていうかお前らまつげの有無くらいしか違いがないじゃないか! ピクルス王子とパセリちゃんくらいの差は付けておいていただきたい!

一般公開が終った「しらせ」の、クレーンのオペレーター部屋に人が二人もいる…?と思ったら、硬い表情で操作をする若い子の後ろでベテランっぽいオジサマが…。おお!来るべき航海に向けて、若手の指導中というわけですね。
中央付近のハシゴ4箇所にロープを掛け、船体から外した後、一気に上へ。クレーンもハシゴもでかいので大迫力です。おもしろい!
 
P1040059.jpg P1040072.jpg
P1040080.jpg P1040082.jpg
なんだかもう、甲板にいた作業員や他のギャラリーと一緒に固唾を呑んで最後まで見守ってしまった…! 確かに、南極に行っても整備された港なんかないので、人やモノの移動は全て自前でやらなきゃいけませんもんね。頑張れ。

その他のフネたち。
HL02拓洋 これも公開対象だった海保の測量船HL02「拓洋」にCL36「きりかぜ」が近づいてきたと思ったら、下から写真撮ってた(笑)。同じ海保なのに珍しいの?
しかし羨ましいぞそのアングルw
神奈川県警の皆さんご苦労様です これも船…だよね…
漁船3隻をチャーターして「きりしま」を罵りに来た人たち。青い海に赤い労組の旗が眩しいんだぜ。一隻ずつ神奈川県警の巡視艇が監視についてます。お疲れ様です。
「横浜港は平和の海です」。へえ~。良いこと聞いたので、お礼に組合が大好きそうなロシアの諺をプレゼント。「砂糖、砂糖と唱えていても口の中は甘くならない」。ピースボートが北方領土に行ったときに地元の新聞が書いた言葉だそうだけど、凄い名言だと思うよ。"砂糖"の代わりに"ダイエット"でも”禁煙”でも"九条"でも"平和"でも、なんでもまさにその通りだと思うんだ。


今日のトモコレ。
ネタで教えた歌詞なのに、風呂で気持ちよさげに唸られると罪悪感で心が潰れそうです(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin