忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。本日の午前中のプログラム(晴天パターン)は以下の通り。
  1. 創立記念式典
  2. 曲技飛行(エアロック
  3. バイクドリル(空自静浜、T-7Jr
  4. 編隊飛行(陸自ヘリコ)
  5. 訓練展示(木更津+習志野第一空挺団)
ですが実際には3と4が逆だったかな…?
Airock1 Airock2 エアロック。静浜でも見たけど、こっちの方が近く感じたよ。もう、こういうのは写真撮る集中力が勿体無いのでつい目で見ちゃうよね。

技の凄さは公式(airock.jp)に軽い動画があるのでぜひ確認を。
右の写真は超頭上を低空でパスの後上昇してくれたところ。風でちょっとスモークが流れてるのでわかり難いのですが、本当に!真上だったのでエンジン音が体にビリビリ来た!あれはなかなか感動。

式次第4、陸自航空機たちの編隊飛行。

ちぬ(CH-47)x1を先頭に、ピューマx3、コブラたち、ちぬx3とx5が一斉に離陸し、固定翼機のLR-1、2と合流して戻ってくるあたりは本気で感動するよ!

原油高をはじめとする諸般の事情により控えめな内容とのことですが、もう充分ですって。BGMがワグナーなのはどうかと思うけどw
20081005_12.jpg
チヌークx5 ピューマたんs 通信内容もスピーカーで流してくれるので、気分も盛り上がる上に、離陸の瞬間などを見逃さないという親切設計もいい感じ。

その後は空自から応援に来たT-7Jr。持ちネタの中ではマーシャラー役の人が一番好きかなー。演技終了直前、大真面目に誘導始めるのを見るといつも吹くよw

編隊飛行の動画が転がってたのでおいておきます。自分のすぐ近くにいた人だなぁ、多分・・

模擬戦について書く暇がなくなったので、以下次号。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin