忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空が広いよここまで書いて「あれ、今って平成20年度でOK?」と素で混乱しました。合ってますよね? あと、今回よく撮れてる写真は顔が写っちゃってるので、ここには引き気味のやつだけ載せて起きます。



午前中は文字通り雲ひとつない快晴。熊谷(空自)に行った人も良い絵が撮れていそう。後でYouTubeとかで探しておこう。

この状態のまま、待機も入れると2時間立ちっ放しになる人々。気温が高いし、来賓の挨拶が延々と続くので、誰か貧血で倒れたら面白いのに…!と思ったけど流石にそれはなかったw
議員では元自で、現自民党議員の佐藤さん(最初にイラクに行ったヒゲの人)も来てました。
20080406_08.jpg
20080406_10.jpg 20080406_09.jpg 観閲式開始。中の人は練習お疲れ様です。揃うまで大変だよね。だけど、この直前にOBの行進を見てハラハラしただけに「これは美しい!」「安心するなあ」と客から感想が漏れていたので喜んでくださいv

軽装甲ものしかいないけど、車両の入場あたりが一番盛り上がるかも。もっと火力のある子が見たい場合は同じ習志野でも駐屯地ではなく、演習場の方へどうぞ。
20080406_07.jpg 20080406_04.jpg
音楽隊のみなさんは最後に「空の神兵」を演奏してくれたよ。名曲。なんか納得した。いろんな意味で。
フッ、人がゴミのようだ 20080406_14.jpg 女子高生のチアリーダー演技の後、上空にチヌークが進入。今日は降下デモもやるんだ!
左上、ゴミみたいですけどチヌと人。
右上、やっと見えてくる・・・
左下、あと少し・・!

おぉ上手い上手い!ほぼ等間隔に着地。コンディションの良い日に上手い人がやるって分かっていても緊張するよね。
ポジション取り失敗したわー 片付けるのが大変だよね
確か先月も敷地外に落ちた子がいて、本人も骨折したそうですが民間人を巻き込んでいたらもう何言われてたか…!「あら、3人だけなの?」と不満そうな地元のおばあさま、贅沢過ぎです('A`)

尚、関係者一同で野宴もやってましたが、別に羨ましくなんてないですよ。だって昼過ぎ開始なのに10時に準備が全部終わってるってどうなの。ご飯は絶対乾いてるし、ビールも温くなってるぞ。なんかこう、準備万端なんだけど、なんだけど…!っていう微妙なズレっぷりが、なんかこう…! とりあえずガンバレ、陸自('A`)

普段は入れないよ式典会場以外には教育隊や購買付近、空挺館も解放。この土地が馬術練習場だった頃の、明治天皇のお立ち台です。現在では資料館になっているのですが、建屋がいろいろと古いままなので「重いビロードとレースのカーテンに木製の窓枠。凹凸のある厚い窓ガラス越しに見る満開の桜」みたいな光景が内側から見られちゃう。

あと、兵舎横の桜並木に軽装甲機動車その他が群れで並んでいて、触り放題、覗き放題、写真撮り放題でした。特殊車両好きにはたまらんだろうなぁ。
駐屯地開放は1500まで。昼過ぎからは桜吹雪の量がピークに…!桜並木も見事だし、一日快適に遊べて満足。

路線バスで津田沼駅に着いてから、購買で買い忘れがあったことに気が付きました。次の週末に再挑戦するとしたら練馬か各務原だけど、流石に遊び疲れた。次に行く公務員イベントは5月の静浜。多分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin