忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月に折角広島まで行ったので潜水艦と機雷掃海艇(MH-53Eヘリ子含む)について資料を集めてきたのですが、普段は興味のない人にもどうやったら楽しく読んで貰えるかなぁ…と考え中。航空際ほど派手でなく、消防ほど身近でないから見ただけでは不足だろうし、説明を始めると退屈されそうだし…。
なんて、誰が楽しみに待ってるわけじゃないんだから、何も考えずにバーッと書けばいいのに、下手に悩んだせいでちょっと穴にはまってしまった模様です。
呉キュー
とりあえず、売店で買った自分用のお土産でも。
これなんて金ちゃんの仮装大賞?
少し前に友人から綾波キューピーを見せて貰い、言われてるほどキモくないとは思いましたがさすがにこれは無理だろう…。一応「呉基地限定」と書いてはありますが、他のところにいっても台紙だけ変えて売ってる予感がします。他には今年の卓上カレンダーとかもゲット。まだ表紙(12月)の「あたご」と「みょうこう」のまま飾ってあるよv

ここまで書いたら少し復活したので、呉・江田島の基礎情報をまとめておきます。
  • ターゲット1:JMSDF第一術課学校(mod.go.jp)
    ※一般見学あり、去年行ってきた。道を聞くとき何度も「海軍兵学校」と言い間違えたが全く問題なしw写真撮影は原則NG。「雪風」の碇もあります。資料館は泣きかた用意で挑むべし。

  • ターゲット2:大和ミュージアム(yamato.kure-city.jp)
    ※映画のオープンセット公開時に行っているので、今回はパス。あのセット公開は良かったなぁー。殆ど遮蔽物のないところで生身の人間が航空機からボコられる恐怖ときたら…

  • ターゲット3:JMSDFてつのくじら館(mod.go.jp)
    ※潜水艦と機雷掃海業務の資料多数ときいて、今回初めて行ってきた!(*´∀`*)
これらはエリアとしては呉に当たるのですが、山・いきなり海!という地形の関係か車でのアプローチは意外と時間がかかって不便。ですのでここは広島から海路(瀬戸内汽船)をお勧めしたい。広島プリンスに泊まると、目の前が桟橋なので特に便利です。世界遺産「 厳島神社」のある宮島にも寄り道できますし。
機雷掃海ヘリや潜水艦などについては来週からぼちぼち書いていきますー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
呉!いいなぁぁx!
海自マニアなので素でメカが並んでるだけで垂涎ものでーす。
てつのくじら館や大和ミュージアムが出来るずっと前に 某独立国はまりの潜水艦萌え旅行で術課学校と大和の砲弾しか見てないので現在の呉の様子にwktkっす!
たのしみーー!
ALUMII 2008/01/13(Sun)23:37:26 編集
» Re:無題
そうでしたか…!しかし所詮はshamrの書くものなのであんまり期待せずにいて頂く方が良いかと・・・

大和関連を見に行った時はまさか自分がblog書き始めるとは思ってなかったので、写真とか全然ないんです。撮っておけばよかったよう;;
戦艦大和の1/1のオープンセットはぜひ体感して頂きたかった! 隣接するショッピングセンター?内に一部は残っているらしいのですが時間切れで見られなかったので詳細不明。何れまた広島には行くので、何とかまたチャンスを作りたいです。

某独立国は、私の趣味をよく知っている友達から協力プッシュされてはいるものの、ドはまりするのが怖くて必死に回避中。可愛いオヤジキャラ満載とか聞かされたらひとたまりもないですw
2008/01/15 02:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin