忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(1)(2)に続きます。割と定番な地上展示機と、変な写真編。
F-15J 20081103_15.jpg コクピット解放に使われ、子供たちとカメコに群がられてもじっと耐えるF-15J。
健気なイーグル。
フックが空っぽで、ちょっと見た目が寂しいかも。模型でもいいから何かぶら下げておけばいいのに。逆に、女房子供に増槽を指差して「ほら、爆弾だよ」とウソをつくお父さんが続出するのは最早お約束なのかと…w
空自も増槽に「燃料タンクです」て書いた紙でも貼っておけばいいと思うよ。

そういえば去年の地上展示機のF-15Jは百里から来ていましたが、今回は小松からの出張のもようです。ドラゴンマーク。そういえば、確か百里にいたF-15Jは割と最近、殆ど沖縄に引越ししたような記憶が。
隣ではT-4も同じ目に逢ってましたv

子供がビビって帰ろうとしているのが泣ける。T-4は静かで大人しい子だから怖がらないであげてー(;;)
T-4

P-3C 先月ニュースになったと思ったら、11・3当日にも新聞に載ったP-3C 。ヤバげな事案からトホホな展開まで、最近活躍しすぎ。
中国潜水艦2隻、米空母威嚇狙う 海自が東シナ海で探知 (2隻目の名前が未発表のまま。「音紋ご馳走様~♪」ってことだったらいいな)
飲酒で負傷、哨戒機で搬送  海自硫黄島基地の1曹
(部屋の外にコップで水か酒を置いておかないと、夜、枕元に知らない兵隊さんが立っちゃうような島で羽目外しちゃ駄目だろう…。ってか燃料勿体ねええええ)

下は”国際貢献”の広告塔みたいな使われ方になりつつあるような気がする、水色C-130H。
C-130H

で、鮮明だったり、カッコイイ写真はもっと良い機材を持っている人に任せて、自分の写真はニッチなニーズ(あるのか?)に応えようと思います。例えば
20081103_19.jpg 20081103_20.jpg (左)タキシングしてるC-12をカメラで追っていたら・・・

(右)ジャンケンじゃないよな?

みたいなものばかりなので一切の期待をしてはいけませんが、それでもイイヨーっていう剛の者は「続き」からどうぞ。

さあいきますよ~
垂直尾翼萌えのあなたに! T-4,C-1,F-15
足フェチの諸兄に! P-3C
あらぬところを覗かれるP-3C(*´∀`*) 20081103_22.jpg
赤い車両も見逃しません!
飛行場仕様、エンブレムも消防署じゃなくて空自のものです。
20081103_26.jpg
バケツ。午前中の飛行展示でCH-47J(ちぬ、輸送ヘリ)が持ってた消火用バケツ?(違ったら誰か教えてください…)
フォーク5台くらいで、凄いスピードでバックしてゆく様が壮観。
火の用心
排気にハァハァするようになったら末期だと思います 20081103_27.jpg
休憩中。
あげなところをベンチ代わり。役得イイナー・・・と思って見ていたら、なんか向こうもこっち見てる・・・?
こっちみんな
因みにこのC-130Hのクルーは、帰投時に滑走路に向かってタキシングしつつこの状態(座ってたわけじゃなくて、4~5人が立ってる)でずーっと手を振ってくれました。危ないよw!お客は大ウケで楽しかったけどw

という具合に、午後からという短時間ではありましたが祭りを堪能させてもらいました。何か書き残したことがあるような予感…。また続きがあるかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin