忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。これは空自入間基地主催のイベントなんですが、海さんや陸さんからもゲストが来てます。
黒鷹@空さん 海鷹@海さん

海自からSH-60Jシーホークが!黒鷹(UH-60J)+海鷹、兄弟だけあって似てますねえ。ツーショット撮りたかった!
海鷹の右下にアタックヘリなんて看板が出てますが、よく見ると確かに遠くに…
見えねええええwいた!w
っていうか、展示機もじっとしてなくて午後になると移動しちゃったりするんですよね。今度はもっと早く来て近くから撮らせて貰おう。

しかしこうやって見ると、確かに迷彩塗装って効果ある。後ろの木と同化して見えにくいのなんの。

空飛ぶタマゴこれも遠いけどOH-6、別名「フライングエッグ」。偵察とか連絡とかをやってます。
でっかい輸送ヘリの編隊を見た後だけにこれは和む。車と同じ大きさってかわいいなあ。これのラジコン欲しいかも。
因みに、これら迷彩塗装のヘリ子たちは陸自が連れてきたものです。

ヘリコたちもブルーの演技終了後、自分たちの所属基地へ帰って行きます。ご挨拶時、固定翼機たちは翼を振るだけで良いんですが、ヘリコの挨拶は機体やパイロットごとに個性があって楽しいです。機体を小刻みに左右に傾けて体全体でバイバイするものあり、正面を向いて客に一礼して行くものあり。回転翼機の面目躍如です。

これ実弾入ってないよな?((;゚Д゚))そして一番オイシイのがコイツでした。
AH-1コブラですが2分間貰って、機動力を生かして大暴れ。
一礼どころか、高度上げつつバックした…と思ったら落ちてきたww
会場外から見ていた人は墜落したと思ったんじゃないだろうか。


とどめは通常装備のバルカン振ってバイバイです。大ウケしましたが、軽くビビるのでこっちに向けるなとも言いたいw

反面、海自は全体に大人しかった気がします。市民にアピールできるチャンスなのに、やっぱり血税でこんなもん作っちゃったことを反省しているのだろうか。というか反省してください。


ついでに拾ってきた。→もってけ!海自  「ハープーン」でビール吹いたよ。しかも当たるのかv【戦う公務員】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin