忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアショーに関して個人blogを漁っていると、カメコのblogにはカメコの、ミリオタのblogにはミリオタのコメントがついているのが分かりますが、弊blogには変形ロボ好き様に集って頂いて大変嬉しく存じますv この際、トランスフォーマーカテゴリに移動させようかと思う今日この頃。

さて、入場後にはまずポジション取りをしなくてはなりません。雨でも降らない限り20万越えの人出になるので、少しでも快適な場所を取らないと地獄を見ます。(他の人の迷惑にならない程度にね!)
滑走路前には北から順に試乗用の展示機、ブルーインパルス、中央に回転翼機たち、南に向かってF系…という並びでしたが、おや? ちょっとすみませんね、そこにいるのがブラックホークに見えるんですが…あ、ここ開いてますか、じゃあお言葉に甘えて…てな感じで場所取りのレジャーシートの合間を縫ってとりあえず前へ。
珍しいブラックホークの真後ろ姿 いた!UH-60J、黒鷹さんの珍しい真後ろ姿w
…と、ここまで来たところで後ろを振り返り、完全に自分が人に埋もれて身動き取れなくなったことに気付きました。もうこのままブルーが終わるまで立ってるしかないわ…。すぐ横に並んでる陸自のヘリ、午前中に撮りたかったけど贅沢は敵です。

↓立ちつくしたまま見た午前中の飛行展示より。CH-47J(チヌーク)名物・「トラック誘拐デモ」w
トラックだって飛べるじゃないか! メインローターが2つあるのが特徴、大規模災害の被災地なんかにもよく出かけてるやつですね。55人乗れるけど、居住性はゼロに近い…らしい。このまま旋回すると、トラックがおもいっきり振り回されてて結構かわいそうです。


デモも終盤になると、回りの客が「あれどうやって降ろすんだろう」「落とすの?」と囁き始めるのに笑った。どれだけ乱暴者だと思われてるんだw
↓大きさ比較・対人間。行列ができてますが、C-1輸送機と同様に中を見せてくれます。後ろに消防車(飛行場仕様、空自エンブレム入り)がいるので、消防車好きはわざとらしく列に並ぶと良さげ。
これ何十分待ちなのかなあ 回転軸太いよねー。人間のふとももくらいある?

因みに重要なポイントですが、ブラックアウトさん(MH-53)は全長で言うとこれより更に大きいです。尾翼の形が違いすぎるので単純な比較はできませんが、実際に比べたら一回り違う、くらいの印象と予想。

充電、給油完了~。昼寝していい?人間にたかられてるのもカワイイよね!…と思ってしまうのはきっと悪い映画の見すぎだと思います。
給油、充電も終わって牽引されて行く、救難カラーの黒鷹さん。牽引するときはいわゆる「尻尾」から引きずられて行くのがまたかわいいー。
※まだまだあるので to be continued...

【戦う公務員】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin