忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸自・大宮駐屯地開放の続きと言えば続き。同じ日に横須賀で新「しらせ」の一般向け初公開があるので新・旧「しらせ」が並んでいるなら是非見たいと思っていたのですが、名も知らぬ仲間たちからの「それはない」との報告を受けて、目的地を横浜に変更することにしました。
(それでも背の高い新「しらせ」の隣に「きりしま」がいたので、行った人には"イージス艦を至近距離で上から見る"という特典が付いたそうです。それはちょっと羨ましいぞ)

…そして、横浜にて(過去記事)の流れとなるわけですが、1週間経って「しらゆき」「クアウテモック」とも東京湾に移動してきたのでそちらを先にあげておきます。
早めに着いたはずなのに、しらゆきさんはフライング気味に到着。既に接岸作業中(´・ω・`)。ホストシップなので、先に到着してゲストを待ちます。 DD123 Shirayuki
P1020883.jpg P1020900.jpg
ほぼ定刻にて、ベイブリッジの下を通って「クアウテモック」が入港。流石に帆は張ってませんが、その代わりに人が…人がヤードに…
P1020882.jpg P1020907.jpg 乗ってます!みっしりと。小さく見える黄色いものは全部人です。(命綱あり)
ちょっとラテンなノリの音楽つき。楽しいですねえ。しかも接近すると分かりますが、乗員さんたちの生歌までついてます。おぉ感動…! でもこんなに気合の入った入港なのに、ギャラリーが少なくてごめんなさい。コスプレイベントの人たちが手を振ってくれていたので、それで勘弁してくださいorz  お祭りムードの横浜港と違って、晴海は地味だから吃驚しただろうなぁ。
P1020928.jpg P1020929.jpg それにしても知識不足でどんな由来の曲だか分からないのが残念です。メキシコ版「海行かば」みたいな内容なのだろうか。大君の辺にこそ死なめ省みはせず。…それにしても曲がラテンなわけだがw

しらゆきの手前、HKバースに接岸。6/11の出航まではここにいます。
P1020945.jpg 入港歓迎行事。メキシコ式の「アイーン」みたいな敬礼が見たかったのですが、やらなかったか見逃したかのどちらかです。
P1020906.jpg 「外国船舶の東京湾寄港に伴う警戒中」。
海保CL135「いそぎく」もお疲れさま。
P1020962.jpg この日は天気もイマイチだったので、隣接する公園でやっていた白バイの講習または検定試験を暫く眺めてから撤収。でも「しらゆき」と「クアウテモック」の話はまだ続くきます。以下次号
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin