忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻き添え死を出した加州のF/A-18について、風呂から上がってきたら丁度ついていたTVで酷い報道をやってたので、何の番組か分からないまま「これテ○朝?」って訊いたら当たりだった('A`) あんなの報道じゃないだろ…小学生が先生に褒められたい一心で大人の顔色窺いながら書いた作文にしか見えん。自分がかつて、そういう作文が得意な子供だったから余計痛々しいわww
現地の空気とか、事故原因とか、今度オバマが組む予算に影響するとかしないとか、知りたいことはいっぱいあるのに、TV見てても全然分かんないよね。

で、GW公開に話を戻すと、今回GW内で公開されたところは格納庫と甲板のみ。本当にガワだけ。英語ができる人は直接質問もしていたけれど、詳しく知りたければ自分で調べるしかないという。
その点、翌7日にテレ東でやってたの「日高義樹のワシントンリポート」は面白かったかなぁ。(さあ外出しよう、と思ったら始まったので思わず見てしまったw 他の方と待ち合わせしていたら遅刻確定だったヨ…。)

司令室や居住スペースを紹介したり、グアム沖での取材だけあって艦載機もほぼ満載、蜂さん達はみんな体が鈍らないように海の上をブンブン飛び回っているし、かなりサービスして貰った感じの取材でした。美味しい!
特に印象的だったのは、管制室では目視できる範囲の航空機の管理を極めてアナログな方法でやっていた事と、厚木基地所属のパイロットのインタビュー。1992年から飛んでるって。ベテランですね。しかし「志望して極東に来たけど、やっぱり前線だから忙しいしキツイよ」という一言に、頭では分かっていたけれど、やっぱり軽くショックだったわけですよ…。はっきり"front"って言ってた。そーなんだよ・・・コイツがいるってことは、日本は最前線だっていうことなんだよネー。もうちょっとホスト国としては危機感持った方がいいのかなぁとか、柄にもなくクヨクヨ考えちゃったわけですよ。

なんというか、放射能がどうの、9条がどうのと言いつつ絡んでくる人には一つ一つ論破のやりようもあると思ってる。だけど「なんとなく嫌」という人には「そうだね」としか言いようがなくて、正直困るわけです。本能的に不安に思う気持ちは、生き物として正しい反応だと思うし。だから、こういうときには「なんでこんなものがうちの近所にいるんだよー」なんて凹みながら不貞寝するに限る。だって他に何もできないし。


…で、翌朝になったらまた「F-35を日本が買うならライトニングなんて縁起の悪い名前は廃止して和名付けちゃおうよ。疾風IIとかどうかな!さぁ延長戦だ!なんて」なんて嬉しそうに語ってるんだけどネ!
※↑「延長戦」はさすがに趣味の悪い冗談だと分かって言ってます、念のためw

というわけで次回から書き溜めてあった艦の話に戻る見込み。だいぶたまっちゃったナー。今週末に沖縄行く人うらやましすぎ。レポ楽しみにしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin