忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MPスタスク話は週明けに再開予定。場を持たせるために料理の話なんかしてみます。

(C) JMSDF
1月1日にJMSDFのwebサイトがリニューアルされて、携帯サイトやファミリー向けコンテンツがやたらと充実してきてきているのをご存じでしょうか。更新情報だけ見るともう何のサイトだかサッパリ分かりません。

つーか、レシピコーナーって広義のミリ飯(ミリメシ)ってことでOK?
(C) JMSDF
そしてレシピのカテゴリ分けが…

和食
洋食
中華
カレー
洋上で曜日の感覚を失わないために週イチでカレーの日があるとか、艦ごとにレシピがあるとかいう話は有名ですが、こんなところにまで情報公開の波が押し寄せているわけですよ奥さん!

追々、ここにズラリと艦の名前が並ぶと思うと凄い楽しみです。偏見ですが、潜水艦>補給、施設、観測艦など長期で留守になるもの>その他、の順で飯が美味い気ような気がする。(危険度や期間とバーターということで。潜水艦なんか何かあったらまず助からんよね…)というわけで潜水艦のカレーレシピが来たらもう絶対やってみたいのですが、まずは簡単そうなこいつから試してみることにしました。

潜水艦「はやしお」提供 かにピラフ

用意するもの:
・炊飯器、フライパン
・バター、塩、胡椒、スープの素
・米
・野菜(玉葱、人参)
・蟹缶

…蟹缶?(゜Д゜)

すみません、蟹缶ってこの15年くらい買ったことも食べたこともないんですが…。確か2千円くらいしないか、これ。なんてブルジョワ!そういえばじーちゃん(陸)が言ってた。自分たちは芋しか食えないのに、海軍のやつらはコーヒー飲みながら肉食ってたって!
蟹缶なんか買えるかぁぁ! 60余年の歳月を経て蘇る旧軍の亡霊、どうする自分! 以下次号
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin