忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あってよかったマクロモードこの日は朝霞でミリメシの日!…のはずだったのですが、連れが朝から「桜が見たい」と言い出しました。オマエ朝帰りした割には元気だな。てなことはどうでも良いのですが、どうしても行きたいらしいので11時くらいの新幹線に乗ることに。

というわけで平成20年2月23日現在の静岡県賀茂郡河津(kawazu-onsen.com)でございます。
詳細は上のリンク先(河津郷観光協会)を見て頂くとして、まだ2月なのに日本ってホント広いなぁ…!と思わずにはいられない。
ビバ桜の国。

晴れたり降ったりの天気 菜の花も咲いてたよ
実は、見る前はちょっとだけバカにしてたんですが。スミマセンでした。
正直言って、東京者としては負け惜しみでもなんでもなく子供の頃から親しんだ「やすくに」や「うえののおやま」に負ける気はしません。
しかし、なんというか靖国のソメイヨシノが「完璧な造作のアンドロイド」なら、河津桜は「隣町にまで評判の美人のお姉さん」って感じ。つまり比べるのは無意味。どっちも美人だからもうどうでもいいや。
知らない人映っちゃった…。ゴメン 使役犬
4月に入ってしまったら都内の花見で忙しくなるだろうから、首都圏の方は今のうちに是非。うちみたいに電車で日帰りOKです。温泉もあるよ。

で、伊豆には来宮(きのみや)神社ってのがあってですね、樹齢2,000年の楠木なんかがあって凄いらしいわけですよ。
地図を見たら同じ名前の神社が…!と思って行って見たらなんか違うっぽい。第一、樹齢2,000年の方は熱海市であって河津ではなかったというww

とはいえ来宮神社は伊豆にたくさんあるので、これも別に偽者ってわけではないです。日本の神様はいくらでも分祀できるから。こちらの楠木も推定樹齢1,000年だそうで、確かにご神木に相応しい貫禄であります。お見事でした。
20080225_06.jpg 20080225_07.jpg

ところで当日、昼ごはんは乗り換え途中の熱海で食べたのですが、商店街から一本外れたところにあったこの店が大正解だったので記録しておきます。
20080225_08.jpg しらすとセットで紅白丼とかできるよ
割烹「大にし」。板さんとおばちゃん2人の店で、昼は煮魚・魚天ぷら・刺身の3種類のみ、1,000円均一、50食売り切れたらおしまい。しかしこの内容は東京なら軽く1,800円は取られてるはず…!旨かったです。そして12:30には売り切れてた。みんな良く知ってるなぁ。
右はカウンターで隣になった御姉様に頂いた桜海老の刺身であります。運ばれてきた時に目があったので「海老、キレイですねえー」と声をかけたら「私ヒゲが嫌いで海老食べられないの。よろしかったらどうぞ」と分けて頂いたものです。おぉラッキー!v
実はこの直前、自分はカウンターに座れず困っていた家族連れに小上がり席を譲っていて、御姉様はその様子を見てました。情けは人の為ならず。いいことするといいことがあるぜ。海老旨かった、ご馳走様でしたvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin