忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えたら、花見するのに必ず酒飲まなきゃいけないっていう決まりは無いんだった。
佃大橋と聖路加タワー 佃公園 なので午前中から地元でブランチがてら花見してきた。家で桜海老の炊き込みご飯をおにぎりにして、お茶をポットに入れて、あとはおかず適当で。

午前中は静かで、空いていていいなぁ…!
このマンション住民と旧住民の仲の悪さときたらもうw そんなの猫には関係ないよね 大川端とか、佃公園とかそこらへん。この時期、隅田川の水上バスが大人気なんだけれども、そのコース上にある桜だと思ってくれればいいです。遊覧船もガンガン通るんだけど、人多すぎて転覆しそうな勢いで笑えるw

桜がなくても運河が広くて開放感があるので、ちょっと走りに来たりするにはいいところかも知れず。

日曜日だって言うのに、朝9時から出かけちゃうと一日が長くてもうね…。

なので昼からハシゴ決めてきました。やっぱり東京で桜って言ったら九段でしょ!
もうちょっと晴れていればなぁ…!

普段は千鳥ヶ淵から入って、ボート乗り場のあたりで引き返すのですが、この日は東京商工会議所の下部団体が豪華なパンフを配っていたので、それに載っていた地図を元に北の丸公園までグルっと回ってみた。
北の丸公園入ってすぐ ボードの順番待ちすげえw
九段駅に近いほうのスタバ 旧近衛師団指令部
お陰で旧近衛師団指令部をバックに桜、なんてものも見た(右下)!シブいっす。
九段下駅~千鳥ヶ淵~北の丸公園~靖国神社参堂~靖国神社境内(ゼロ戦付き)で4時間堪能。実は、千鳥ヶ淵と靖国には一箇所ずつ猫スポットがあるのですが、今日は人が多いせいか誰もいなくて残念。
もう人多すぎ 人多すぎ 靖国は実は夜の方が好きかなぁ。境内は元々遊びに来るところじゃないしね。

天気と相談しながら、会社帰りに参道の方にはもう一回来たいです。手ぶらで来ても22時まで飲めるので、お近くの方は是非!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 桜!いいなぁ
そういえば、今年は桜見に行ってないなぁ。近くの公園で、毎年桜祭りするんですけどね。

やはり今の時期の桜が良いと思います。こちらで咲くのは一番寒い時期(2月)ですし、風も強いので、花の下で宴会!って訳にもいきませんし(苦笑)

色も違うんですよね。一度見に行きたいです。
kirby URL 2008/03/31(Mon)23:11:20 編集
» Re:桜!いいなぁ
なるほど、沖縄となると開花時期だけじゃなくて桜の品種も違うわけですね。それはそれで見てみたい!
東京では古い庭園を除いて右も左もソメイヨシノ一辺倒、戦後の復興中に植えたやつがそろそろ寿命らしくて、なんとか上手く世代交代させようと有志が募金集めてますが、もうちょっといろいろ植えていたらこんなに焦らなくても済んだような…。
2008/04/01 00:26
» 無題
桜の写真とても綺麗ですねー
台北でもお花見できたらいいなぁとorz

あ、スタバのコーヒーも写ってますねw
バンビ 2008/04/01(Tue)09:49:41 編集
» Re:無題
晴れていたらもっと奇麗だったのに、曇っていて少し残念。でも写真で雰囲気が伝わってくれればいいなと思います。沖縄でも桜の花見ができるそうなので(from Kirbyさん)台北でも…と思いますが、そもそもあまり桜の木がないのでしょうか? だけど梅とか桃とか、他にも良い花がたくさんありますよね、台湾。
※そういえば今年、私は6月位に阿里山に登ってみようかと計画中です。台北の猫カフェにも行ってみたいーw

コーヒーは断然スタバ派! 完全禁煙ですからね。でも今年限定の桜タンブラーを買い逃してちょっと凹んでます(´・ω・`)
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html#SakuraTumb
2008/04/01 23:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin