忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう決勝戦も終わっちゃいましたけど、毎年この時期に東京ドームでやっている「都市対抗野球」の本選が実は楽しみです。9/30(日)の4試合のうち、時間的にNTT東日本(東京)vs日立製作所(日立市)を選択。本当は防災週間ということで別の公務員イベントもあったのですが、予行とはいえ総火演をエンジョイした翌日に消防と陸空自の合同演習なんて行ったら贅沢すぎて罰が当たりそうなのでやめた(笑)。
さて野球ですが、一般客はドーム前でチケットと応援グッズを受け取って、すぐに入場OK。チケットとグッズ代は企業側が払ってくれているので基本的にタダですが、マナーとして、チケット貰った側のチームを地元から来た応援団と一緒に盛り上げてあげてください。
今回は回線屋vsサーバ屋ですね…。東京者としては東京代表のNTTを応援するべきだろうし、正直、通信回線売る方がブレードサーバー売るよりも手っ取り早く儲かるのですが、今回は日立さんの応援をすることにしました。一緒に仕事していて、日立の営業さんの方が話が通じるからです(笑) 20090930.jpg
社歌などは歌えないので、ラッキーセブンでも団扇に書いてあった歌詞を読む振りしたりして…。「鉄(くろがね)をつらぬく誠(まこと)、たゆみなく励めり我ら」…おぉ!なんかカッコイイな! 頑張れ日本の製造業。
これは1点取ったときの様子。点が入れば勝ったよう、勝てば優勝したような盛り上がり! 都市対抗の面白さはこの応援の熱さですね~~! 後半なんかもう総立ちですよ。尋常でない一体感があるので、ライヴ好きなら野球わかんなくても楽しいと思います。

※これ撮ったブロガーさん(自分も読者ですv)も自分の近くにいたんだなぁ。。。
で、結局負けちゃったわけですが、なんか去年から自分が応援する野球チームはプロアマ問わず7試合くらい連続で負けてるという。…ごめんなさい。NTTさんは守備が上手かったです。応援団には神輿もいたりして、やっぱり東京!って感じ。ちょっとだけ羨ましかったw
応援グッズは記念品として持ち帰りOK。企業グッズですけど、例えばバイク好きな人はHONDA(狭山市)のロゴ入りグッズなんか嬉しいんじゃないかな?
日立のシャツは部屋着にしまーす。または、来年また本選に出てきたらこれ持って応援に行ってあげようっと。次こそは「万年ベストエイト」返上を是非!
20090930_1.JPG
※週明けに日立の営業に会ったら「大丈夫、私も動員でドームに行きましたが社歌歌えませんw」だって。そんなものなのかw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin