忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は出雲大社に行けなかった上、年が明けてすぐ仕事する気にならないので地元で初詣なんかをしてました。うちは事実上の仕事始め=6日ですし。
富岡八幡宮。自分の下の名前はここで付けてもらいました。コンゴトモヨロシク…。
この日は仕事始めの会社が多いので、会社員の団体で大混雑です。お前ら正月くらいで普段来ない八幡様に来てるなとw
はちまんさま
で、午後からは長年行ってみたいと思っていた川越七福神(kawagoe.com)へ遠征してみたよ。実は隠れた趣味の一つが「ご朱印集め」。七福神はご朱印が一気に溜まるので好きなのですが、川越は正月と毎月1日しか開帳していないのでなかなか行けず、今回やっと機会が巡ってきました。

川越・本川越・川越市駅、どこからでも寄り道なしで3時間程度の低難度コースです。が、どこも直接書いてくれず、予め用意してあった半紙だけ頂けました。小さなお寺などでたまたま人がいない時に半紙で頂くことはよくありますが、ここは「決まりなので」という理由で対応が一律です。書いているところを見るのがなんとなく好きなのに、日付すら入れて貰えないので、頂けるだけ有難いとは思いつつもちょっとだけ凹んでいたら…

流石に神様は真面目にお参りに来る人に対して悪いようにはしないようです


一番大きな「喜多院」にいるときに、C-1を飛ばしてくれました!!気がついただけで6機も!
川越なら、入間基地まで西武線で3駅ですもんね。移動中だったら民家や電線に邪魔されて、接近してきたことにも気が付かなかったと思うんですが、広い場所ならじっくり見られます。更にこういう場合は手前の木にフォーカスが合って失敗するヨとか(右参照)。11日の本番wを前に勉強になりました…orz C-1失敗orz

月とC-1

月とC-1。もっと月に接近したときに撮れば良かったけど、慌てていたのでこれが限界。
第二航空輸送隊(多分)の人たちありがとう…!

すっかり機嫌が良くなったので、鰻食べて風呂入って帰りました。鰻は予算オーバーでしたが、旨かったので良しとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin