忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の暑さで睡眠時間が毎日2~3時間に激減してしまいました。家にあるクーラーといえば冷蔵庫と魚用のクーラー(小さい扇風機を水面に当てて、気化熱で水を冷やす)だけで、人間用のエアコンがないのが原因なんですが、前の日に寝られなかったから早寝しようと思って22時に寝ると01時に起きちゃうとか、なのに素直に夏バテせず食欲も旺盛で昼間は寧ろ普段より体調良いとか、これは逆に何かがおかしい。脳から出る信号の何かが狂ってる。

これは一発、環境を変えてリセットせねばならぬ。というわけでとにかく北へ!手っとり早いのは仙台。でも市内は却って熱いので更に奥地へ! 題して海と大地のパワーを感じるツアー。
お釜って。他にネーミング案はなかったのかと この後襲われたよ。こわいよー ガスってることの多いお釜(という名のカルデラ湖)が丸見えラッキー!とか、
松島湾の海猫の機動飛行スゲエー!とか、
乳製品ウマー!とか、
昔スキーで来た時には近づいただけで状況、ガス!みたいな勢いだった蔵王の温泉がマイルドになってないか?(雪解け水のせい?)とかいろいろあったのですが、圧巻は松尾芭蕉ゆかりの山寺の階段昇降でありました。
岩山の斜面にへばりつくように建ってる寺まで、徒歩100%で行かねばなりません。こういうのは歳とっちゃうと行けないから、今のうち。標高もそれなりに高いし、幸いにして曇りだったので不愉快な暑さではないのですが、動くとやっぱり汗が出る。
ちょっと面倒かなぁ、途中で引き返そうかなぁ……と思い始めた時、硫黄島の生き残り(@連合国)みたいな爺さんが杖付きながらヨロヨロ昇ってくるところに遭遇……
20080719_03.jpg 20080719_04.jpg
(#゚Д゚)「この腰抜けめ!ジジイのファ○クの方が気合が入ってるぞ!」
という幻聴が聞こえたのは、行きの交通機関でこんな本を読んでいたからに違いありません… 4890632301 加藤大尉の英語ブートキャンプ
著者: 加藤 喬; 新品 ¥1,470
ポイント 14 pt
お陰で対抗意識スイッチON。総員駆け足!(※実際に走ると危険です)

御朱印帳まあ、途中にあるお堂に立ち寄って御朱印を貰いながら登るので、頻繁に小休止することにはなるんですけどね。

全部の御堂のお参りコンプリートしたときにはかなり達成感あり。ちょっとしたカタルシスなので、いろいろ忘れたいときには良いと思います。

悟りを開くまで、もうちょっとだ。

因みにこの左下に写りこんでいるのが問題の爺様。使用言語はアメリカン英語。
流石に周囲も心配なのか、若造が3人お供についているので助さん、角さん、弥七と命名してあげたよ。
ひかえおろう
ところで仙台なんだけど…。お土産屋で伊達政宗グッズは理解できるとして、片倉小十郎グッズって何かが違うような気がしますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» オォウ、山寺!
shamrさんこんにちは!私、実は山寺大好きで、かれこれ4回は登ってます。一番上まで登るとすごい達成感ですよね!去年の秋に行ったのを思い出しました(その日は雨でした…笑)。爺様お元気ですねw笑いましたww
ともあれ、お疲れ様でした~(^^)
犬里アテナ URL 2008/07/24(Thu)14:03:34 編集
» Re:オォウ、山寺!
こんにちは!まさかこんな方面から反応があるとは予想外でしたw
4回ですか!それはすごい。自分は初めてだったのですが、確かに季節を変えて行ったらまた違う体験ができそうです。今回は折角夏に行ったのに、蝉が鳴いていないのは何故なのだ。

爺さんは結局上まで登りきったもよう。もしかしたらあの時、一番達成感を味わっていたのは爺様かも…と思うとちょっとだけ羨ましかったりします。
2008/07/24 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin